ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食後は、、、

お昼にシーバを食べた獅子丸。


獅子丸「ぺろーん」
d0309572_1783361.jpg

大胆にいきなり胸毛から!


ちゃんと座り直してと。顔をあらいます。
d0309572_1763219.jpg

獅子丸「ごしごし、、、」


獅子丸「ぺろぺろ、、、」
d0309572_177312.jpg



獅子丸「ぺろぺろと」
d0309572_17111915.jpg

念入りですね〜。、、、と!


獅子丸「ぬっ!?」急にやめて真剣な顔に。
d0309572_17121613.jpg

すずめがやってきて、毛づくろいどころでなくなった獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-21 17:16 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by mei-ryo at 2014-05-21 19:56
食後はきちんと毛繕いなんですね^^
でもでもでも、獅子丸君右首に毛玉の影がぁ~\(◎o◎)/!
長毛は大変ですね。。。
Commented by retz_retz_retz at 2014-05-21 21:15
獅子丸くん、モフモフだから毛繕いも大変そうです^^
でも必死な姿、いつまでも見めていたくなりますね~
Commented by mocorit0125 at 2014-05-22 13:22
メイリョウさん

食後のまったり時間は毛づくろいの時間だそうです。
そうなのですよ〜毛玉、首のはすぐほぐせるのですが
ワキとお尻のが手強くて!
これからの季節、毛玉対策が大変です、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-05-22 13:25
retzさん

毛づくろい、色々な所してるつもりでも
結局胸毛が邪魔してできてないという、、、。
ベロにひっかかって「にべべっ!」の必死な顔が
おかしくて笑ってしまいます!
Commented by niwatorineko at 2014-05-22 22:35
あるある♪
夢中で毛づくろいしている最中に、とつぜんのよそ見。
特にタラがよくやります。
ロングヘアーだと、グルミも大変なんだね。
Commented by mocorit0125 at 2014-05-23 13:01
にわとり子さん

タラちゃんもよく突然のよそ見しますか!
あるあるですよね〜共感してくださって嬉しいです♪
そうなのですよ、毛づくろい大変なようで、、、
疲れていつも途中でやめてしまうのです〜。
Commented by davico at 2014-05-24 13:49
胸毛ベローンは最高ですね〜(≧ω≦)
そっから行くか!
くるんと出てるベロが可愛い♪
確かに毛繕い中、よく集中力切れてますよねぇ。
その格好で止まっちゃったり。
獅子丸ちゃんの場合、立派な毛だから疲れちゃうもんね!
Commented by candy--ame at 2014-05-25 18:11
鳥には、反応素早いですよね(笑)
まさに、そんなところは野生だなぁって思ったりします。
Commented by mocorit0125 at 2014-05-26 17:21
ダビダビさん

そうなのですよ!「胸毛からかい!?」と
突っ込みを入れたくなっちゃいます〜!
やはりダビダビさん家の3ニャンたちも途中で止まったりしますか〜
毛づくろいって結構集中力必要なのかもですね。
あはは!たしかに、獅子丸は毛がありすぎて
疲れて止まってるんだわ〜!納得です!
Commented by mocorit0125 at 2014-05-26 17:26
candyさん

そうなのですよ〜「ピピピ!」と鳥が羽ばたいて瞬時に反応してました!
アメちゃんもよくお外を眺めてますね、
そういう時のお顔は真剣でハッとさせられます。
かわいい仕草をしてたと思ったら、急に野生の一面も〜。
猫の魅力でもありますね。
<< マットで変なポーズ ミニトマトの花 >>