ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひんやりマット

5月に入り暑くなりまして、ひんやりマットを出しました。


獅子丸「あちぃ。蒸すわい」
d0309572_14192740.png

キョ〜ン♪としてさっそく使っています。


ではちょいとアップで。うはぁ〜。


獅子丸「ぬ?」 
d0309572_14203793.jpg

暑くるしい、、、顔なんか埋もれちゃってますぞ〜。


獅子丸「ふん、なにさ」 すみませんっしようがないですよね。
d0309572_14183432.jpg

ふてくされちゃう獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-15 14:36 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by sukeuzusijimi at 2014-05-15 20:08
うちも最近ひんやりマットの上で過ごしている姿を見かけるようになりましたよ。
獅子丸くんのゴージャス毛皮だと、25度でもすでに真夏の気分かな?
ちゃんとヒンヤリ気分を味わえますように^^
Commented by retz_retz_retz at 2014-05-15 21:43
獅子丸くんの毛皮だともう暑いんでしょうね。
気持ち良さそうな姿です^^
たてがみが立派でお顔が隠れちゃいますね(笑)
こんな時の獅子丸くんは可愛いです★
Commented by niwatorineko at 2014-05-15 23:00
ピンクの水玉マット、かわいいですねー
獅子丸君が長~く伸びても足りるサイズなんだね。
これくらいのサイズだと、獅子丸君も使い勝手がいいのでは。
家もひんやりマットあるんだけど、使ってるの見たことがない。
小さくてしょぼい感じのやつだからかなー
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-05-16 09:41
今日も暑くなりそうだから獅子丸さまにはお辛いですね~。ファスナーで着脱式にできたらいいのにね☆
Commented by jyuri-woman at 2014-05-16 12:56
もうひんやりマットの時期ですか!
そうだよね、獅子丸君はゴージャスな毛皮だものね。
カッコイイ獅子丸君がピンクの水玉模様ww面白可愛いね♪
   
Commented by davico at 2014-05-16 14:12
すでに暑い日が続いたりしてますねぇ。
確かに、獅子丸ちゃん、見てるだけで暑い(≧▽≦)
ヒンヤリシート、こんなに長いのがあるのですね〜
しかも可愛いぞ。
Commented by coco_nekolife at 2014-05-16 14:30
獅子丸くんのところは、もうひんやりマットをだしたんですね。
大きなひんやりマットですね。獅子丸くんにはちょうど良いサイズなのね。
たしかに、我が家のココしゃんもすでに床で伸びてますわ。
ひんやりマットを使ってもらえてうらやましいです。
Commented by mocorit0125 at 2014-05-16 20:00
sukeuzusijimiさん

sukeuzusijimiさん家の3ニャン達も
ひんやりマットで涼んでいるのですね!
この所、暑さが急激で人でも堪えますものね、猫はさらに大変ですよね。
ひんやり気分で暑さを乗り越えましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2014-05-16 20:02
retzさん

この所の暑さで、毎日ひんやりマットを活用してる獅子丸です。
ヘソ天で気持ち良さそうです♪顔が埋もれちゃってますが、、、。
見てるこっちはなかなか暑苦しいです〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-05-16 20:09
にわとり子さん

このマット、実は人用なのですよ!
昔、誕生日に友達がくれたものでして
持ち帰ったその日に獅子丸に使われちゃいました♪
我が家もペット用のひんやりマットがあったのですが
そちらは使われず、、、やはり小さくて固いので
使い勝手が良くないのかな?
プレゼントとられちゃいましたが、使ってくれてるので良しとします〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-05-16 20:12
mibuchoandyoshikoさん

今日も暑かったですね〜!
獅子丸は連日ひんやりマットで過ごしております。
ほんとこの暑苦しい毛皮、着脱できたらどんなに快適でしょうか!
いそいそと脱いでる所を見てみたいです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-05-16 20:18
jyuri-womanさん

暑さが続いて床でヘソ天な日が多かったので、
もうひんやりマットを出しちゃいました!
ピンクの水玉、かわいいですよね♪
実は友達が私の誕生日にくれたものでして、
一応女子?!なのでピンクの水玉なのですよ〜!
でも獅子丸が気に入っちゃいまして、、、。
ワイルドムキムキ男子がピンクの水玉、、、ギャップがすごいですね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-05-16 20:24
ダビダビさん

連日夏日が続いておりますね!
すでに獅子丸はひんやりマットで過ごしております〜。
ほんとこのモジャ毛、見てるだけで暑くて、、、
本にゃんは相当暑いと思われます〜。
マットは人用のなのですよ!頂いたものでして
ピンクの水玉がかわいいですよね♪
獅子丸にとられちゃいましたが、
ジャストサイズで気に入ってくれたので良しとします!
Commented by mocorit0125 at 2014-05-16 20:33
猫ライフさん

毎日暑いですね〜!ココしゃんも床で伸びてますか〜
長毛種には特にきびしい季節がやってきましたね。
ひんやりマット、人用なのですよ〜頂き物でして。
ペット用のもあったのですが、小さくて固いのが良くないのか
全く使ってもらえずでした。
このマットはサイズや固さが適度だったのか
気に入って使ってます♪本当は私のなんですが、、、。
まぁ快適に過ごせるのならしようがないですね♪
Commented by candy--ame at 2014-05-18 19:05
ちゃんと寝て、うまく利用している獅子丸ちゃんですね。
うちも、そろそろ出そうかな?

それにしても、もふもふしたくなる様な毛並みですね。
この寝てる状態で、もふってみたいです(*´∇`*)
Commented by mocorit0125 at 2014-05-19 14:34
candyさん

ここの所の暑さですっかり活用してる獅子丸です!
こんなヘソ天見せつけられたら、モフってみたくなりますよね〜♪
でも触らせてくれないのですよ〜ケチなんです、、、。
アメちゃんもひんやりマット使ってるのですね〜
上手に活用して暑い夏を元気に乗り越えましょうね!
<< 絵のうらにひなん ながめるのはくもり空 >>