ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ネット裏のかんとく

お天気の土曜日、夏やさいの苗を植えました。


まずはミニトマトたち。


サントリー本気野菜シリーズ「ピュアスイートミニ」です。
d0309572_15413282.jpg

甘い品種だとか。


同じくサントリー本気野菜「ルビーノ」。
d0309572_15442452.jpg

去年も植えてたくさん収穫できたので今年も挑戦です。


トマトを植えてちょいと休憩の獅子丸菜園かんとく。
d0309572_15461427.jpg

獅子丸「うまくそだつとよいな。それにしてもあつい」


へい、お疲れさんです。もう少しですぞ〜。
d0309572_15524044.jpg

獅子丸「あっという間にゴーヤ。そしてぼや〜んとするわたし」


さりげなく愚痴るかんとくは置いてと、、、。


サントリー本気野菜「デリシャスゴーヤ」。
d0309572_1548293.jpg

なんと生でもOKとな?!去年ゴーヤサラダ三昧だったので嬉しいです。


こちらは普通の「あばしゴーヤ」。苦みの食べ比べが楽しみですな。
d0309572_15495819.jpg

獅子丸「、、、さっきから野菜ごし、ネットごしなんだが」


へへ、すいやせん。今日は野菜が主役!裏方の獅子丸かんとくでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-12 16:14 | 獅子丸 | Comments(8)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-05-12 17:05
カントク、相変わらず凛々しい御姿ですね!
ゴージャスなお身体には厳しい季節になりますが、ご自愛くださいませ♪
実は私、先月畑を借りまして、土壌準備も終わり、これから苗を植えるところなのですが、サントリーの本気野菜シリーズ、大変気になります!
購入先はどこですか?
近くのシマホにあるかしらん。
Commented by retz_retz_retz at 2014-05-12 17:15
獅子丸くん、ネット裏から監督業ですね^^
ちょっと目つきが何ですが、厳しいチェックの最中ですね^^

トマトにゴーヤ、楽しみですね^^
今年はこちら、食せる植物はゴーヤだけの予定です^^
ネットの張り方を試行錯誤しています。何せ狭いもので(笑)
Commented by mocorit0125 at 2014-05-12 17:46
mibucho&yoshikoさん

初夏の日差しに、凛々しい(眩しいだけ?)目つきの獅子丸でした!
お気遣いありがとうございます。暑くなるとモフ毛は大変ですね、
よしこくんもご自愛くださいね!

畑を借りられたのですね!素晴らしいです!うらやましいです〜!
サントリーシリーズ、我が家は近くのマツキヨホームセンター
(本社の松戸市にはドラッグストアだけでなく、
ホームセンターもあるのですよ)で購入しました。
シマホになら多分売ってるのではないでしょうか?
他にも色々なシリーズが売ってましたよ!
↓サントリー本気野菜シリーズ
http://www.suntory.co.jp/flower/homegardens/
良かったら「販売店を探す」で検索してみてくださいね。
何を育てようか色々選ぶのもワクワクしますよね!
大収穫を願っております、楽しみにしていますね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-05-12 17:58
retzさん

ネット裏から不満顔〜いえ、厳しくチェック!の監督でした〜!
日差しが眩しいって説もありますが、、、。

retzさんも今年もゴーヤにチャレンジですね!
お互い大収穫めざしてがんばりましょう!
ベランダでのネットの張り方は考えものですよね〜
我が家は欲張って窓二枚分&トマトも2鉢あり
狭くてせまくて、洗濯干すのも一苦労。
獅子丸も日なたぼっこしづらく不評、、、やっぱり不満顔です〜。
Commented by sukeuzusijimi at 2014-05-12 19:22
監督の厳しい視線の前に、作業の手は抜けませんね。
いろんな収穫が楽しみ^^
でもこれだけたくさん種類があると日々の世話も気を遣うのでは?
Commented by スージーリリー at 2014-05-13 17:09 x
ゴーヤ、トマト、茶トラ。色合いがとってもきれいですね(^_^)
Commented by mocorit0125 at 2014-05-13 17:38
sukeuzusijimiさん

ネット裏から厳しい視線を向けてた獅子丸かんとくでした!
今から収穫が楽しみ♪ニンゲンは働かされております〜。
今はまだ平気ですが、これから暑くなって
生育も旺盛になると水やりが大変ですね。
日に何度もあげないと追いつかず、しおれてしまうのですよ〜。
でも穫れた時の嬉しさはひとしおですものね!がんばります!
Commented by mocorit0125 at 2014-05-13 17:43
スージーリリーさん

今はまだ緑一色ですが、これから花が咲き、実って〜
緑、黄色、赤と様々なみずみずしい色が楽しめそうです!
その中にもそもそ動く茶色が!
野菜と獅子丸のコラボレーション、うまくできるといいなぁ♪
<< ながめるのはくもり空 手がビーン! >>