ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤはまだか

連休中に植えようと思っていたゴーヤ。


なんとか土と苗、網の準備をしました。


獅子丸「ゴーヤ、まだ植えんのけ?」
d0309572_159285.jpg

へい、まだ土の調子を整えてる最中でがす。


日差しが強くてたまらずプランターの影に移動。
d0309572_151269.jpg

獅子丸「そうか。それにしても狭っくるしい暑っつい」


でしょうね。日かげ出ちゃってますからね。


グリーンカーテンが待ち遠しい獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-08 15:28 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by fariotyan at 2014-05-08 17:16
もう、ゴーヤの季節なんですね^^
立派なカーテンになるよう獅子丸監督本領発揮してくださいネ~~
Commented by mocorit0125 at 2014-05-08 19:03
ちゃおみままさん

暑くなってきましたので、少しずつ夏野菜の準備を始めました!
去年は台風の被害もさほどなく、大豊作でしたので
今年もうまく育ってくれるといいな♪と思います。
獅子丸かんとくに頑張ってもらいますね!
Commented by sukeuzusijimi at 2014-05-08 20:13
カントク~、土の調整もよろしく頼みますよ!
Commented by niwatorineko at 2014-05-08 23:33
今年も緑のカーテンの準備ですね。
ゴーヤって収穫も楽しみだし、いいネ。
獅子丸監督、今年も豊作になるようお願いします(^^)
Commented by jyuri-woman at 2014-05-09 13:24
そうか、もうゴーヤ植える時期なんですね!
私も今年グリーンカーテン・デビューしようと思っているので
今度の休みに、ゴーヤの苗とプランターと土を買ってこよう!!
ゴーヤ初心者でも大丈夫かな?

   
Commented by mocorit0125 at 2014-05-09 14:29
sukeuzusijimiさん

獅子丸「あい!任されよ!」野菜は土が大事ですからね〜。
張り切って夏野菜の準備をする獅子丸でした!
Commented by mocorit0125 at 2014-05-09 14:32
にわとり子さん

今年も張り切ってゴーヤカーテンに挑戦です!
去年が大豊作だったので、今年もうまく育つと良いなぁ♪
獅子丸かんとくに頑張ってもらいます!
Commented by mocorit0125 at 2014-05-09 14:41
jyuri-womanさん

毎年ゴールデンウィーク期にゴーヤやミニトマトを植えています。
jyuri-womanさんもゴーヤデビューですね!楽しみです〜♪
暑い夏は水を切らさないように気をつければ、
グングン育ってくれますよ!
あと、プランターなら大きい方が(土が多ければ多いほど)
よく育つような気がします。
台風が心配ですね、こればっかりは分かりませんが、、、。
お互い大豊作めざしてがんばりましょう!
Commented by retz_retz_retz at 2014-05-09 18:30
いよいよですね^^
獅子丸くんも監督業に復帰!
美味しいゴーヤができますように^^
Commented by mocorit0125 at 2014-05-12 10:28
retzさん

はい!夏の家庭菜園、ゴーヤとミニトマト始動いたしました!
獅子丸も本格的に監督業再開ですね。
本当に、美味しいゴーヤができるといいな♪と思います。
<< 手がビーン! 似てるような >>