ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

獅子丸の菜園

春です。暖かい日がつづいています。


水菜を引っこ抜いた後、再び水菜と小松菜の種をまきました。
d0309572_16192442.jpg

獅子丸「日なたは我々いきものには不可欠なそんざいです」


なんだか大きなことを申しておりますが、、、要するに芽が出たということです。


獅子丸「ちらっ。ふふ、わたしのこまつなです」
d0309572_16231265.jpg

「わたしのこまつな」とな?!たしかに耕し手伝ってくれましたが、、、。


なんだか得意げな獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-25 16:42 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by sukeuzusijimi at 2014-04-25 19:34
獅子丸カントク、豊作で頼みますよ!^^
Commented by jyuri-woman at 2014-04-25 19:42
は~・・・凄い!もう次のガーデニングを仕込んでる!
スミレさんがいなくなった今、私もベランダで何かを育てようとしてるけど
・・・シソの苗を買ってプランターに植えかえただけorz
でも今年はchanjyaさん目指して、ベランダ・グリーンカーテンを試みます!
獅子丸くん上手く出来たら見に来ない?

  
Commented by mocorit0125 at 2014-04-25 21:27
sukeuzusijimiさん

獅子丸「まかされよ!キリッ!」って言ってそうですよね〜。
豊作になって、また美味しく食べられると良いな〜♪
Commented by niwatorineko at 2014-04-25 21:35
ガーデニング、順調に進んでますね!
いいな。
だいぶ前に種を植えた大葉の芽が一向に出ないんだけど、大丈夫なんだろうか…
↓ソファに座る獅子丸君、面白過ぎる!
Commented by mocorit0125 at 2014-04-25 21:56
jyuri-womanさん

とんでもないです〜家に余ってた種を撒いただけでして、、、。
シソ、いいですね〜!私なんかより
ちゃんとガーデニングされてますよ〜!
我が家も五月に入ったら夏野菜、準備しようと思っております
グリーンカーテンも計画中ですよ〜!
獅子丸「うむ!お互いがんばろう!」偉そうな獅子丸、失礼しました〜。
スミレさんもぜひぜひ見に来てね♪
Commented by retz_retz_retz at 2014-04-25 21:57
獅子丸くん気持ち良さそうですね^^
うちも出してやれるだけの空間があればいいのに…残念。
ウチはこの間、土の整理で廃棄に出したのは良いのですが激しい筋肉痛に襲われていてまだ回復していません(笑)
5月からの植え付けしたいものに間に合うか…間に合わせなくちゃ?
Commented by mocorit0125 at 2014-04-25 22:09
にわとり子さん

お陰さまで、水菜と小松菜は種をまくだけの簡単栽培なので
重宝しております♪
大葉、私も去年こぼれ種から育てようと試みたのですが
結局育たなかったのですよ〜で、そのまま諦めちゃいました。
ちなみにバジルも種からうまく育たずで、、、難しいです〜。
なので今年は苗を買って植えようと思っています。
にわとり子さんの大葉、もしかしたらまだ発芽適温に達してなくて
暖かくなったら出てくるかもですよ!うまく育つと良いですね!

↓獅子丸、なんだか安定感ありますよね〜!
人間みたい♪と笑っちゃいました〜!
Commented by mocorit0125 at 2014-04-25 22:33
retzさん

暖かい陽気と芽吹いた緑と〜獅子丸も気持ち良さそうでした♪
とは言っても狭いベランダですが、、、庭があればなぁと思いますよ。
お〜!retzさん、もう5月からの植え付けに
着々と準備を進めているのですね、さすがです!
土って重いですよね〜筋肉痛大丈夫でしょうか?
家庭菜園って腰にきたり、腕にきたりと結構重労働ですよね。
でも野菜が出来た時の喜びはすごく大きいです!
お互い美味しい野菜の大収穫にむけてがんばりましょうね!
Commented by fariotyan at 2014-04-26 10:53
獅子丸君!
豊作になるよう監督お願いしますね~~

ベランダ似合うね~~♪
Commented by stefanlily at 2014-04-27 15:24
mocorit0125様、
獅子丸カントク、豊作で!^^
「レシピの女王」でバンバンジーに水菜、ご飯に水菜とこぶ茶の参加者がいて、美味しそうでしたよ。
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーでこども展(アートの中の子供?、ルノワールなど)が面白そうですよ。

Commented by candy--ame at 2014-04-27 19:53
あはっ。
獅子丸ちゃんの、これぼくのものって顔が
まさにそんな表情でクスッとなりました♪
Commented by mocorit0125 at 2014-04-28 14:13
ちゃおみままさん

獅子丸「大豊作になるよう、がんばる!」
ちゃおみままさんの応援でやる気いっぱいの獅子丸です〜!
陽射しいっぱいのベランダで気持ち良さそうでした♪
Commented by mocorit0125 at 2014-04-28 14:18
stefanlilyさん

豊作になるといいなぁ!獅子丸かんとくに頑張ってもらいます♪
水菜レシピ、ありがとうございます!
どちらもさっぱりと頂けて美味しそうですね!

子供展、丁度昨日テレビで見たのですよ〜面白そうでした!
ルノアールのはかわいい猫を抱いていますね。
ルソーの「人形を抱く子供」が
何とも渋い表情をしてて興味深かったです。
Commented by mocorit0125 at 2014-04-28 14:22
candyさん

獅子丸、ちらっと嬉しそうな〜鋭い目で、見ておりました!
小松菜が芽吹いて嬉しかったのかな♪
なかなか表情が豊かで、笑顔にさせられちゃいますね。
<< 方向てんかんでエンドレス ソファにすわる >>