ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しゅうかく後は、、、

ベランダで育ててた水菜、すべて収穫しまして、、、。
d0309572_1650111.jpg

獅子丸「すんすん、、、むざんなり」


美味しかったです〜ありがとう水菜たち、、、。って監督!?
d0309572_1651147.jpg

獅子丸「ほりほり♪せっせ♪」 もう次の耕しですか〜。


獅子丸「ざーん!」
d0309572_1653853.jpg

ちょっ!?土、盛大にぶちまけてますけど!


獅子丸「じ〜。うむ、まんぞく」
d0309572_1654790.jpg

まんぞく、じゃないですよ。また深く掘りましたね。


獅子丸「ザーン!こっちもね♪」
d0309572_16561994.jpg

誰が片すと思ってんだ〜!
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-18 17:02 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by retz_retz_retz at 2014-04-18 17:16
あはは^^
獅子丸くん楽しそう!
存分に砂掘りできて満足でしょうか?
次も作物がしっかり育ちますように^^
Commented by mocorit0125 at 2014-04-18 17:36
retzさん

ほんと、こんなに楽しそうに土堀りしてたら止められなかったです〜。
手にも足にも土を付けて大満足♪だったようです、、、。
残っていた水菜と小松菜の種を撒いてみました。育つかな?
またゴールデンウィークには夏野菜を植えようと計画中です。
その時にはまた獅子丸に耕しを頼もうと思います!
Commented by happytownnn at 2014-04-18 18:11
こんばんは*
獅子丸君、遊んでますねー9-
やりだしたら止まらない感じでたのしそうです^0^
また、おいしいお野菜が育ちますように♥
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-18 20:01
水菜、収穫が終わったんですねー。
それにしても獅子丸くん、派手にやりましたねぇ(笑)
土って結構、掃いても掃いても、いつまでもざらざらと残ってたり。
でも、獅子丸くんは、すごく楽しそう・・(^_^;)
Commented by niwatorineko at 2014-04-18 22:23
獅子丸君、掘ってる掘ってる。
楽しそうだから、止められないね(^^)
土遊び、人間がやっても楽しいもの。
Commented by スージーリリー at 2014-04-19 17:57 x
うおー!掘り掘り、お利口さんだにゃっー(≧∇≦)
Commented by candy--ame at 2014-04-19 19:04
あらら、やっちゃいましたね(笑)
この、やんちゃさが、また可愛いなぁと思います♪
Commented by davico at 2014-04-20 23:43
うわ〜、これ片付けるの大変そう(^m^)
でも、ぜーーったい猫だったらやりますねぇ。
大好きですねぇ。
獅子丸ちゃん、正解!(笑)
Commented by lens8610 at 2014-04-21 11:07
こんにちわっ。

うーわー、これはー、笑。うちも家の中にプランターを入れたら、
こうなります。なので寒くてもうちの植物たちはお外です、苦笑。
Commented by mocorit0125 at 2014-04-21 14:05
happytownnnさん

獅子丸久々の土堀り、とても楽しそうでした!
楽しそうなのは良いのですがね〜片付けがちょっと、、、。
はい!美味しい野菜に育つよう、
これからも獅子丸、張り切って耕すそうです!
Commented by mocorit0125 at 2014-04-21 14:16
Carolineさん

そうなのですよ、水菜、とう立ちしてきたので全部収穫しました。
獅子丸は久々の土堀りに大興奮でした〜!
ベランダは大惨事、、、おっしゃる通り、常にザラザラの状態です〜。
そこの所にゴロン♪とするものですから、、、
え〜い!楽しそうなので良しとしちゃいます。
Commented by mocorit0125 at 2014-04-21 14:21
にわとり子さん

ザンザン!掘りまくってますよ〜!
すごく夢中で掘ってるので「まぁいいか」と許しちゃってます。
たしかに!土遊び楽しいですものね〜私も土いじりしてると
すごく癒されますし、獅子丸も真似してお手伝い?!の
つもりもあるかもですね!
Commented by mocorit0125 at 2014-04-21 14:25
スージーリリーさん

凄まじい勢いで掘りまくってましたよ〜!
獅子丸は家庭菜園の手伝いのつもり?!のようです〜。
しかし全く手伝いにはならず、、、
掃き掃除という余計な仕事が増えました!
Commented by mocorit0125 at 2014-04-21 14:27
candyさん

久々にプランターが空いて、ホリホリ欲が目覚めたようです!
ほんと夢中で掘りまくって、、、片付けが〜!と思いましたが
可愛いので許してしまいました♪
Commented by mocorit0125 at 2014-04-21 14:35
ダビダビさん

獅子丸、水菜を引っこ抜いたとたんに掘り出してました。
ほんと大好きですよね〜やらずにはいられないようです♪
はい、片付けは大変でした〜掃いたそばからまた搔き出して、、、。
そして手も足も泥だらけ、、、猫としたら正解なのでしょうが
ニンゲンには酷でした〜!
Commented by mocorit0125 at 2014-04-21 14:42
37さん

こんにちは!
まさしく「うーわー」ですよね!どうしよか、、、と固まりましたもの〜!
やはり37さん家のニャンちゃん達も土堀りしちゃうのですね!
猫はやらずにはいられないのかなぁ。
掘る姿は一生懸命でかわいいのですがねぇ♪
家の中でこれやられたら、、、想像しただけで絶望ですね、、、。
<< PS4はどうでもいい 土からきのこ >>