ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春のかおり

水菜のつぼみです。
d0309572_16372950.jpg

暖かいので菜の花が咲いてきました。


獅子丸「どれ、、、くんかくんか」
d0309572_16383731.jpg

もうそろそろ終わりですかね〜。


獅子丸「ふふん♪春のかおりがしました」
d0309572_16391078.jpg

おひたしになりましたとさ。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-04-01 16:43 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by 林檎 at 2014-04-01 17:33 x
水菜のつぼみ勉強になりました!
家庭菜園素敵ですねぇ~しかも水菜というところがお洒落です

私サボテンも枯らしちゃうので、尊敬です

獅子丸柔らかな春の日差しに モデル素敵

Commented by jyuri-woman at 2014-04-01 19:16
水菜の花、それは白いのですか?
獅子丸くんのその顔は、春の香りと言うより
『僕は花より団子派なのだけど、何もないのかい?』
って言ってるみたいに見えるよww

    
Commented by sukeuzusijimi at 2014-04-01 19:47
日差しを浴びて青々とした葉がより一層春らしさを引き立てますね!
獅子丸くん、食べちゃわないのでしょうか?^^;
Commented by niwatorineko at 2014-04-01 20:51
水菜って花が咲くんですねー
知らなかった。
気になってネットで調べちゃった。
黄色い花になるんだね。
日の光を浴びた獅子丸君、毛皮がきれい。あったかそう。
Commented by retz_retz_retz at 2014-04-01 21:27
獅子丸くん監督業も復活ですね。
凛々しくミズナの横でポーズ!
暖かくなってきたし、そろそろ私もベランダの土を整えなければ^^
Commented by davico at 2014-04-01 21:45
私も初めて知りました!
水菜に花が咲くなんて!!
獅子丸ちゃんの表情サイコー(≧▽≦)
↓あらら春になって布団ラヴに?
長毛さんて布団被るのが
苦手っぽいイメージですけど。
獅子丸ちゃん、心は日本男児かな(^m^)
Commented by mocorit0125 at 2014-04-02 11:58
林檎さん

いえいえ、家庭菜園、簡単なものばかりでして、、、。
水菜は冬の寒さにも強くて育てやすいのですよ〜。
暖かくなって、つぼみが出てきたのでそろそろ終わりですね。
獅子丸、水菜の前でキリっ!とポーズ決めてました!
「モデル素敵」とおっしゃって頂けて嬉しいです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-04-02 12:04
jyuri-womanさん

水菜の花、写真では白とびしちゃいましたが、
菜の花と同じく黄色い花なのですよ〜同じアブラナ科だそうです。
ははは!たしかに!獅子丸は「花より団子」ですよね〜。
私が夢中で水菜の写真を撮ってたので呆れてました〜!
結局、花もニンゲンが食べちゃいましたし、、、
獅子丸には何もなかったです〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-04-02 12:07
sukeuzusijimiさん

暖かな陽射しを浴びて、水菜もいきいきとしてました!
そうなんです、獅子丸たまにそのままパクっと
味見しちゃうのですよ〜。
まさにサラダバー、新鮮すぎます♪
Commented by mocorit0125 at 2014-04-02 12:14
にわとり子さん

そうなのですよ、私も昔は知らずに放っておいたら咲いてました!
菜の花と同じアブラナ科だそうで、黄色い花がかわいいですよね♪
それでもって、きっと食べられるだろうとおひたしにして
春の味を楽しんでおります♪
獅子丸も水菜同様、春の陽射しを浴びて楽しんでました!
Commented by mocorit0125 at 2014-04-02 12:17
retzさん

暖かくなって、家庭菜園の季節がやってきましたね!
今年は何を育てようかな?ワクワクしますよね〜♪
獅子丸も監督業スタートです、キリッと決めてみました♪
Commented by mocorit0125 at 2014-04-02 12:26
ダビダビさん

そうなのですよ〜水菜の花、私も最初の栽培時は知らず
放っておいたら咲いてました!
調べたら菜の花と同じアブラナ科、お花も黄色くて似てるし
こりゃ食べられるな〜と睨んで、以来春の味を楽しんでおります♪
獅子丸は「苦くて食べられない〜」と言った表情でしょうか♪

↓なぜか春になって布団デビューの獅子丸です。
あんみつちゃんも布団入らないっておっしゃってましたものね、
獅子丸もついこの前までそうだったのですが〜不思議です、、、。
雪は苦手だし、布団で寝るしでノルウェージャンはどこへやら〜
ますますジャパンジャンキャットになってきました〜!
Commented by candy--ame at 2014-04-02 21:24
日差しがあると、緑も映えていきいきと見えますね。
菜の花のおひたし、私も大好きです。
Commented by mocorit0125 at 2014-04-02 22:13
candyさん

暖かい春の陽射しに水菜もいきいきと、
一気につぼみをつけておりました!
菜の花のおひたし、少しほろ苦くて春の味ですよね、
水菜の花のおひたしも同様に美味しかったです♪
Commented by happytownnn at 2014-04-03 18:26
こんばんは*水菜の花を初めてみました。
菜の花に似てますね^0^
Commented by mocorit0125 at 2014-04-03 22:15
happytownnnさん

こんばんは!
そうなのですよ〜水菜の花、菜の花にそっくりですよね!
私も最初知らずに、調べた所やはり同じアブラナ科でした。
ならば!とおひたしにして食べてみたら、とても美味しかったです!
目で見て、食べて、春を楽しめました♪
<< こたつねこ けがわでふとん >>