ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひさびさの家庭菜園

昨日、体調もすっかり治り、天気が良かったのでベランダへ。


すっかりさぼっていた家庭菜園。様子はどうかな?
d0309572_16335038.jpg

獅子丸「くんかくんか、、、」


獅子丸「こまつなの土にささるスコップです」
d0309572_16362635.jpg

見ればわかりますよ〜ドヤ顔で言われましても、、、。


獅子丸「ではこちらを。くんかくんか、、、」
d0309572_16383247.jpg

ちゃんとみてくださいね〜。


獅子丸「みずなもだいじょうぶ」
d0309572_16391357.jpg

良かった〜ありがとうございます。


獅子丸「ころん。きもち良いね」
d0309572_16414319.jpg

久しぶりのベランダひなたぼっこ。とても楽しそうでした。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-01-30 16:44 | 獅子丸 | Comments(24)
Commented by coco_nekolife at 2014-01-30 18:02
昨日はポカポカ陽気でしたね。
久しぶりのベランダ散歩、獅子丸くん嬉しそうですね。
私も久しぶりのコメント参加でございます。
chanjyaさん、体調回復してよかったですね。
ベランダ菜園すごいですね。
なんだかみず菜食べたくなっちゃいました。
我が家も体調が戻ってきたようなので、来週あたりからベランダ復活しようと目論んでます。
Commented by sukeuzusijimi at 2014-01-30 20:31
獅子丸くんのころころぶりが可愛すぎます!
見た目はゴージャスなのに、なんて可憐な仕草をするのかしら~^^

体調回復されたとのこと、何よりですね!
まだまだ寒さが続きますし、病気もいろいろはやっているので、
十分お気を付け下さい。
Commented by candy--ame at 2014-01-30 20:42
体調崩されていたのですね。
回復されて何よりです♪
気温差もあるし、無理せずお過ごし下さいね。

この写真は、
晴れた日だから、より獅子丸ちゃんが
かっちょ良く、そして可愛く見えますよ(゚▽゚*)
そう、獅子丸ちゃんに伝えておいて下さい(笑)
Commented by niwatorineko at 2014-01-30 21:04
最近、少し暖かくなって過ごしやすいですね。
獅子丸君も明るい日差しの下で、生き生きとしてる(^^)
引き続き、監督業がんばってねー
Commented by retz_retz_retz at 2014-01-30 22:47
獅子丸くんも、コロンと寝ころぶと他の猫と同じ愛嬌さが見えますね~^^
凛々しい獅子丸くんも、可愛い獅子丸くんも大好きですよ~^^
Commented by davico at 2014-01-31 02:27
家庭菜園の監督でもある獅子丸ちゃん、
チェックお疲れ様でした〜(*^-^)
最後のゴロンはこちらへの大サービスですね!
監督あざーっす(^m^)
↓旦那様をねぎらう獅子丸ちゃんのお手手、
可愛いです〜
うふふふ。本当におつかれさん!って言ってそう(笑)
Commented by mocorit0125 at 2014-01-31 13:28
猫ライフさん

お気遣いありがとうございます、油断してたら腹痛が長引きました〜
お陰さまで回復しました。
猫ライフさん、体調いかがでしょうか?
日中は暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷えますね。
無理せず温かくしてお過ごしくださいね。

そんなこんなでベランダ菜園、2週間ほど放っといてしまいました。
強いもので、枯れずに育ってくれていました。
食べると元気をもらえる気がします!
猫ライフさんもゆっくりとベランダ栽培楽しんでくださいね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-01-31 13:35
sukeuzusijimiさん

お気遣いありがとうございます、お陰さまで回復いたしました!

獅子丸のころころぶり、まるで樽が転がってるようですよね〜♪
ぽかぽか陽気が気持ち良くて、
ついついコロンとかわいい仕草が出ちゃったようです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-01-31 13:46
candyさん

そうなのですよ、お腹壊しちゃいました〜。
でもすっかり良くなりました、お気遣いありがとうございます!

獅子丸、久しぶりにベランダに出られて
陽射しの中でイキイキ!楽しそうですよね♪
獅子丸「かっちょ良くて可愛いわたし。ありがとうございます!
ニンゲンよ、早くベランダに出せ!」
調子に乗って、常にベランダで過ごしそうです〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-01-31 13:51
にわとり子さん

日中は暖かくなってきましたね!
久しぶりのベランダでの日なたぼっこ、ほんとに嬉しそうでした♪
家庭菜園の監督もやる気がみなぎっておりましたよ、
また春に向けて栽培計画を練っているようです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-01-31 13:59
retzさん

獅子丸、日なたの気持ち良さに、ついついコロン♪となりました。
大きくなってもかわいい仕草を見せてくれます♪
そのギャップがまたおかしくて、、、笑顔にさせてくれますね!
Commented by mocorit0125 at 2014-01-31 14:09
ダビダビさん

家庭菜園、ずいぶんさぼっていたので
獅子丸かんとくのチェックがいつになく厳しかったです!
仕事が終われば労をねぎらい、ゴロンとサービス!あざーっす!ですね♪

↓主人にも「ごくろうさん」ポン!と獅子丸上司がねぎらってました〜。
あれ?私たち獅子丸にうまいこと扱われてました、、、。
Commented by sakurabluebird at 2014-01-31 16:05
体調が戻ってよかった~^^
お天気のいい日は日差しも温かくて
少し春を感じられるようになりましたね。
お野菜を沢山食べて、元気つけてくださいね^^
Commented by fariotyan at 2014-01-31 18:04
久々に暖かな日でしたね♪獅子丸監督も気が気じゃなかったでしょうね^^(笑)
監督の嬉しいお顔がもう!!たまらないですぅ~^

お家でできたビタミンたっぷり野菜食べて風邪なんか!!吹き飛ばしてくださいね~^
Commented by スージーリリー at 2014-02-01 15:59 x
こんにちは、
水菜と日向ぼっこ、楽しいニャ〜(≧∇≦)
芸術新潮、ラファエロ前派特集ですね^ - ^
Commented by happytownnn at 2014-02-01 16:27
こんにちは。
具合良くなったんですね。
獅子丸君もうれしそうですね。
くつろぐ獅子丸君のお腹、もふもふで気持ちよさそう♥
Commented by jyuri-woman at 2014-02-02 12:32
体調はいかがですか?今日明日は暖かいけど、
火曜日からまた寒くなるんですって!
水菜と大根おろしでミゾレ鍋☆
豚肉も入れたら栄養バッチリ、体力回復↑ww

    
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-02 18:32
獅子丸くんのチェックが入れば、万事OKですね(^_-)

我が家も、検品係はあぺりらの仕事・・と
いつのまにか決まったようです(笑)
Commented by mocorit0125 at 2014-02-03 12:00
さくらさん

ありがとうございます!お陰さまですっかり体調も良くなりました。
晴れると暖かいですね〜
ベランダ日なたぼっこが嬉しくてしようがない獅子丸です♪
野菜たちも成長してきました!食べて元気をもらいますね!
Commented by mocorit0125 at 2014-02-03 12:04
ちゃおみままさん

晴れてほんと暖かな日となりましたね。
獅子丸監督の栽培した野菜を食べて、
お陰さまで体調もすっかり良くなりました、ありがとうございます!
獅子丸は「出せ出せ!」と気が気じゃなかったです〜。
嬉しそうな顔を見ると、こちらも笑顔になりますね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-02-03 12:09
スージーリリーさん

久々の日なたぼっこに家庭菜園と、ベランダを満喫した獅子丸です。
とても楽しかったようですよ♪

ラファエロ前派、六本木で展示していますね。
気になっていたのですよ〜見に行けたら良いなと思っております。
Commented by mocorit0125 at 2014-02-03 12:11
happytownnnさん

おかげさまですっかり体調良くなりました、ありがとうございます!
獅子丸、久々にベランダに出られて、とても嬉しそう♪
ゴロンとひなたぼっこ、見ているこちらも笑顔になりました♪
Commented by mocorit0125 at 2014-02-03 12:14
jyuri-womanさん

お気遣いありがとうございます、お陰さまですっかり良くなりました!
明日からまた寒くなるそうですね、まだまだ気が抜けませんね。
とれたての水菜でみぞれ鍋!くぅ〜いいですね〜温まりそう!
明日の夕飯は決まりですわ!
Commented by mocorit0125 at 2014-02-03 12:20
Carolineさん

あぺりらちゃんも検品係なのですね〜!
獅子丸も家庭菜園に限らず、
新しい買い物やお届けものなど気になって検品係していますよ。
真剣にチェックする様子がかわいいですよね♪
<< あらわれた 筋トレがじゃま >>