ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土いじり

獅子丸「今回はいきなりしゅうかくです」
d0309572_15282227.jpg

小松菜栽培ひと段落ですね。


獅子丸「どれどれ、、、フレッシュ!」
d0309572_1517273.jpg

ついでに水菜も少々。味見しちゃいました〜。


と、いうわけで古い土を天日干し。
d0309572_15195678.jpg

獅子丸「かきかき、、、よーく広げてと」


獅子丸「よし、完了!」
d0309572_15184391.jpg

上手に?お手伝い、ありがとう。


乾かしてる間に〜獅子丸かんとく何やら隅っこで遊んでます。
d0309572_15215563.jpg

獅子丸「このへんにかくれおった」


獅子丸「んにゃろ!」
d0309572_1523893.jpg

必死の形相でアリとやり合っておりました、、、互角!かんとく弱〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-19 15:33 | 獅子丸 | Comments(12)
Commented by sykes1989 at 2013-11-19 15:52
こんにちは。獅子丸ちゃんの決して長いとは言えない手足が私のツボです(^-^;。獅子丸ちゃん、ごめんなさい(笑)。
Commented by mocorit0125 at 2013-11-19 16:23
sykes1989さん

こんにちは!
そうなのですよ〜獅子丸ずんぐりむっくりな太っとい手足で
土をずんずん踏みならしておりました!
樽から短い手足が生えてるみたいですよね、私もツボです♪
Commented by sukeuzusijimi at 2013-11-19 18:57
獅子丸かんとく、味見できたんですね^^
いかがでしたかニャ?
・・・アリと決闘じゃ、味どころではないか^^;;

アリって以外に歩くのも速いので絶好の遊び相手でしたね!
Commented by candy--ame at 2013-11-19 20:16
またまた収穫、嬉しいですね。

獅子丸ちゃん、
土の上を歩くのも、気持ち良さそう♪
Commented by niwatorineko at 2013-11-19 21:12
小松菜、よく育ちましたねー。
土の準備も、獅子丸監督がいると安心ですね。
Commented by davico at 2013-11-19 22:38
獅子丸ちゃん、えらいね〜土を耕すお手伝いなんて!
アリから見たら巨大怪獣だろうけど、
獅子丸ちゃんちょっと弱っちいかな〜(≧ω≦)
新鮮な小松菜美味しそうですね〜
↓椎茸も栽培してるなんてビックリです。
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-20 11:40
ミズナも立派に育ちましたね^^
来年は私も葉野菜挑戦しよ~!!←俄然やる気(笑)
獅子丸くんの監督振りにも微笑ましく…
しっかり踏んで土を確認ねっ^^
アリは…潰れるからやめとこうよ…(笑)
Commented by mocorit0125 at 2013-11-20 13:37
sukeuzusijimiさん

お陰さまで水菜も無事成長、
獅子丸、出来はどうかな?と味見、なかなかよくできたようです♪
寒くなって最近見なくなったアリに興奮!久しぶりに遊んでおりました。
ご覧の通り、逃げ腰でした、、、逆に遊ばれていたのかも〜!?
Commented by mocorit0125 at 2013-11-20 13:41
candyさん

小松菜すっかり大きくなり、これで全部収穫となりました。
獅子丸、ふかふか♪の土の上が気持ちよかったようです♪
手足はすっかり泥んこになりましたが、、、嬉しそうなのでいいかな?
獅子丸がならしてくれた土でまた種を撒きました。
寒いけどどうなるかなぁ、、、育つと良いなぁ!
Commented by mocorit0125 at 2013-11-20 13:44
にわとり子さん

はい、ありがとうございます!
この所お天気も良く、無事成長、収穫となりました!
土も獅子丸の大きい手足でしっかりふかふか♪に仕上げてくれました。
また小松菜の種を撒いてみました〜無事芽が出てくれると良いな♪
Commented by mocorit0125 at 2013-11-20 13:52
ダビダビさん

獅子丸、しっかりと邪魔、、、いや、お手伝いしてくれました!
この土でまた小松菜の種を撒いてみました、ちゃんと出ると良いな♪
アリとの対決、互角、むしろ負けていたような、、、。
獅子丸苦い顔して退散していましたよ〜情けないですが
アリも逃げられてホッとしました。

椎茸栽培キットなる面白いものが売ってるのですよ!
グングン成長して、昨日の夕飯に3つホイル焼きで食べました。
穫れたては香りや出汁がすごくて美味しかったです♪
Commented by mocorit0125 at 2013-11-20 14:00
retzさん

お陰さまで水菜もグングン成長中です、少し収穫できました!
獅子丸がしっかりと土を耕してくれたので、
プランターにビニル袋をかぶせてハウスにして
また小松菜の種を撒いてみました。寒いですが芽が出るといいなぁ。
葉もの野菜、ぜひぜひ挑戦してみてくだされ!
ちょいと青虫がつきますが簡単ですよ!
獅子丸、土耕した足でアリも踏んづけておりました、、、。
でも弱っちいので負けて退散!アリも無事逃げられたので良かったです。
<< ティーブレイク きのこ栽培 >>