ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小松菜のしゅうかく!

葉もの野菜たち、大きくなりました。

小松菜です。
d0309572_14265799.jpg

緑が濃くてきれいです。


そして水菜です。
d0309572_14275586.jpg

獅子丸かんとく〜そろそろどうでしょうか?


獅子丸「のび〜ん。晴れたベランダは気持ち良いわい。さてと」
d0309572_142831100.jpg

どきどき、、、えっちらほっちら、かんとく見定め中。


獅子丸「もっさりとれました」
d0309572_14303660.jpg

テッテレ〜!小松菜収穫!夕飯が楽しみです。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-13 14:37 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by jyuri-woman at 2013-11-13 17:57
くふふふww
取れたて小松菜の前で、ビシッと座り記念写真みたいだね☆
  
Commented by sukeuzusijimi at 2013-11-13 18:08
自家栽培の小松菜、ハリがあってみずみずしい!
楽しみですね。
でもカントクはご相伴にはあずかれないですね~^^;
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-13 19:36
小松菜のみずみずしさ素晴らしいですね。
みずなも茂ってる~!
ほんの少しの間にこんなに育つんですね。
楽しいな^^

獅子丸監督のキメ顔もバッチリです❤
Commented by mocorit0125 at 2013-11-13 21:54
jyuri-womanさん

大変な時にご訪問、そしてコメントありがとうございます。

穫れた小松菜を見せたら、ビシッ!としてくれました。
栽培かんとくとして誇りに思ってるのかも?です〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-11-13 22:05
sukeuzusijimiさん

小松菜お褒めくださりありがとうございます!これもカントクのお陰かな?
主人の帰りが遅くて実はまだ食べてないですが、
今日はスープにしようかな〜?と楽しみにしております!
でもカントクは食べられないので、ちょいと申し訳ない気もしてます。
Commented by mocorit0125 at 2013-11-13 22:10
retzさん

野菜、お褒め下さりありがとうございます!
そうなのですよ、小松菜一ヶ月ちょっとで収穫となりました、
嬉しいかぎりです。
獅子丸は上手にできたので誇らしげ&満足顔ですね。
Commented by niwatorineko at 2013-11-13 22:41
小松菜、豊作ですね!
育てた野菜が食べられるの、いいなー。
獅子丸君、伸びしてる。カワイイ!
Commented by mocorit0125 at 2013-11-14 15:05
にわとり子さん

お陰さまで無事収穫となりました!
獅子丸ものび〜♪して準備万端!収穫の手伝いです。
家庭菜園、日に日に育ってく様子も面白いですし、
何より穫れたてを食べられるのが良いですね!
小松菜、簡単なのでオススメです!
Commented by candy--ame at 2013-11-17 20:21
小松菜の収穫、嬉しいですね。
何の献立にしたのかしら?

最後の、獅子丸ちゃんの
自信に満ちたお顔が可愛いです(*´∇`*)
Commented by mocorit0125 at 2013-11-18 15:23
candyさん

お陰さまで小松菜、無事収穫となりました!
おひたしと中華スープにして食べました。
獅子丸が立派に育てた自慢の野菜、美味しくいただきました!
<< アイロン台 ころもがえ >>