ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大きくなってきた

10月初めに種をまいた小松菜。
d0309572_14522250.jpg

だいぶ大きくなってきました!


同じくこちらは水菜です。
d0309572_14532341.jpg

緑がきれいです。と、左下はじっこに何やらフサフサが、、、。


獅子丸「へへ、ぼくです」
d0309572_14543848.jpg

葉っぱと一緒にひなたぼっこしとりました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-11-06 14:57 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by happytownnn at 2013-11-06 19:05
緑のお野菜作りいいですね^0^
可愛い獅子丸君のショットも見られたのでうれしいです♪
Commented by sukeuzusijimi at 2013-11-06 19:13
小松菜、ぐんぐん成長していますね。
これも監督のおかげかな?^^
Commented by candy--ame at 2013-11-06 19:52
光を浴びて、
野菜も獅子丸ちゃんも気持ち良さそう♪
収穫が、また楽しみですね。
Commented by retz_retz_retz at 2013-11-06 21:43
野菜、育ちましたね~!
葉野菜は虫が付きやすい先入観があって育てたことが無いのです。
来年は私もしてみようかな^^
獅子丸くんの優雅な日向ぼっこ姿も良いですね^^
Commented by niwatorineko at 2013-11-06 21:46
いい感じで成長してますね!
野菜マイスター、獅子丸君のおかげかしらん。
日向ぼっこ、気持ちよさそう。
Commented by mocorit0125 at 2013-11-07 12:13
happytownnnさん

お陰さまで順調に育っております。
間引いたのをスープや鍋に活用していますよ!
獅子丸もルンルン♪でした〜かわいいとおっしゃって頂けて嬉しいです。
Commented by mocorit0125 at 2013-11-07 12:22
sukeuzusijimiさん

お陰さまで葉っぱ達グングンと成長しております!
獅子丸監督はたまに水菜の味見をしちゃっております〜。
慌てて止めますが、これも野菜の成長には欠かせないのかなぁ、、、。
Commented by mocorit0125 at 2013-11-07 12:24
candyさん

葉っぱも獅子丸も日光が大好き!
気持ち良さそうに日なたぼっこしてました。
もうすぐ収穫ですね!とても楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2013-11-07 12:32
retzさん

お陰さまで順調に育っております!
葉野菜、秋冬の栽培は虫が付きにくくて育てやすいです。
寒冷紗(細かい網)をかけると害虫の防御になるのですが、
この時期は虫もいないし、いいかと怠ってたら
小松菜がナメクジにかじられてました〜。
ともあれ簡単で収穫も早く、連続で種も撒けますのでおすすめですよ!
ご興味があったらぜひぜひ!
Commented by mocorit0125 at 2013-11-07 12:47
にわとり子さん

ありがとうございます!お陰さまで順調に育ってます。
野菜マイスター1級?!の獅子丸のおかげかな?
日なたぼっこのついでか、野菜が主かは分かりませんが
毎日様子を見てくれております♪
Commented by jyuri-woman at 2013-11-07 15:22
1ヶ月でそんなに葉が育つんですね。
これからもっとワサワサに育つのが楽しみです☆
獅子丸くんってさ、そーゆーちょっと上目使いをすると
可愛い系のイケメンになるよね☆

  
Commented by fariotyan at 2013-11-07 17:25
獅子丸監督♪さすがの出来栄えですね~~♪
小松菜のお浸しに水菜はサラダに^^^勝手に決めてしまいましてすみません(笑)
新鮮でおいしそう!
Commented by mocorit0125 at 2013-11-07 21:39
jyuri-womanさん

ほんと成長早いですよね、小松菜は早なりの品種なのですよ!
これからもっとわっさ〜!になったら収穫です、楽しみ♪
獅子丸イケメンとおっしゃって頂けて嬉しいです!
ほんとですね、獅子丸上目使いだと可愛いくなるかも?
普段ふてぶてしいワイルドもじゃ系なので、ギャップがすごいです、、、。
Commented by mocorit0125 at 2013-11-07 21:46
ちゃおみままさん

ありがとうございます!
獅子丸のおかげ?!ですくすくと成長しておりますよ〜。
さすがちゃおみままさん、新鮮だからこそサッとおひたし、
サラダが良いですね!
私スープや鍋に放り込んでグズグズにしてました、、、。
自分で作った野菜なのもあり、また美味しいのですよ〜!
収穫が楽しみです♪
<< 描き途中 当たった! >>