ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

芽が出た、獅子丸も出た

日曜日に撒いた、小松菜と水菜の芽が出てきました。

獅子丸「わたしはバジルの様子を」 もう少し収穫できそうかな。
d0309572_14441690.jpg

小松菜3列撒きましたが、1列古い種の所は出ませんでした、正直ですね〜。


小松菜のふたば。
d0309572_14485513.jpg



こちらは水菜。
d0309572_14491680.jpg

ほとんどいっしょです。


獅子丸「ぬっ」
d0309572_14504567.jpg

わー!びっくりした〜いきなり出ないでくださいよ〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-10-04 14:57 | 獅子丸 | Comments(19)
Commented by jyuri-woman at 2013-10-04 15:13
おっ!夏のゴーヤやトマトに続いて
秋冬のベランダ菜園いいですね~☆
小松菜も水菜もかいわれみたいだねww
うっきゃ~獅子丸くんのキラキラお目め素敵。
ドアップの写真だとチューしてる気分になれるね♪

    
Commented by mocorit0125 at 2013-10-04 15:32
jyuri-womanさん

ベランダ菜園も秋冬へ向けてスタート、
簡単で鍋物に重宝する葉もの野菜にしてみました。
かいわれ小松菜と水菜は、この後間引いて人間が食べる予定です!
私が水菜と小松菜ばかり構ってたので、獅子丸いきなり登場!
どアップ写真が撮れました。
普段チューしようとすると嫌そうなので、この写真で気分に浸りますね♪
Commented by retz_retz_retz at 2013-10-04 15:32
獅子丸監督、しっかり観察ですね!
うちのバジルはそろそろ勢いが衰えてきました。
(ゴーヤはまだ粘って育っています…)
ハーブ以外の葉物野菜は栽培したことが無いので、写真楽しみに見せてもらいますね^^
Commented by sakurabluebird at 2013-10-04 16:24
もう芽が!
日当たりが良くて植物が育つのに
よい環境のようですね^^

私のところはまだ蚊がたくさんおりますが
mocorit0125さんのところはいかがですか?
Commented by suzielily at 2013-10-04 18:14 x
ゴーヤや,マトに続いて秋のベランダ菜園いいですね~

この方でした、昨年の県展弥太郎賞。栄岩伸治さん。アンドリューワイエスのような作風かなー
http://legacy.g-yaminabe.org/gallery/images_f7.html
Commented by mocorit0125 at 2013-10-04 18:15
retzさん

retzさん家のバジルも衰えてきましたか、
うちももそろそろ終わりそうです。
ゴーヤはまだ育ってるのですね、すごい!私も嬉しいです〜!
我が家のゴーヤは成長も止まりだいぶ枯れているので、
残念ですがこの土日で撤去を考えています。
獅子丸監督の水菜&小松菜、楽しみにとの事ありがとうございます!
ぜひ温かい目で見守ってくだされ〜♪
Commented by mocorit0125 at 2013-10-04 18:28
さくらさん

そうなのですよ、もう芽が出て私も驚いております。植物はすごい!
秋になり日当りが変わって良く当たるようになりました、嬉しいことです!

蚊、けっこうしつこいですよね。
先週、家の周りの雑草を管理が撤去してくれたので、
出なくなったのですが、散歩に行くので油断できませぬ。
なので携帯蚊とり器は常備しております。
最近は暖かいので12月位まで生き残る蚊もいるらしいですよ。
お互い気を付けましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2013-10-04 18:42
suezielilyさん

実ものの夏の菜園から、秋冬に向けて葉ものへ動き出しました。

サイト見てみました、ご紹介ありがとうございます!
女性の人物画を多く制作されてる方なのですね。
県展の作品は女性の構図かな、空間の雰囲気が不思議で、
ワイエスのような感じも受けますね。
まだ若い方なのでしょうか、これからの作品がまた楽しみですね。
Commented by sukeuzusijimi at 2013-10-04 19:48
獅子丸くんのどアップ、ビックリした~^^;

小松菜の芽はかわいいですね~。
これからグングン育つと思うとワクワクします。
楽しみ~
Commented by niwatorineko at 2013-10-04 21:40
そっか、もう秋冬野菜の栽培が始まっているんだねー。
今年の夏プランターで大葉を育てたのだけど、葉が日に焼けて硬くなってしまいました…。
途中までは良かったのだけど。
ベランダ菜園、うまく行っててうらやましー。
やはり獅子丸監督の目が行き届いているせいでしょうか。
Commented by スージーリリー at 2013-10-05 16:45 x
獅子丸くん、 アップ驚きました 〜^_^
同じ やみなべ さんサイトで 五貫健司さんで検索なさってみて下さいませ。栄岩さんの数年前に弥太郎賞受賞、日本画で フェルメールのような作風です
Commented by candy--ame at 2013-10-05 16:48
どちらも芽は、似ているんですね。
成長して、美味しく食べられます様に♪

最後、獅子丸ちゃんのアップに私もビックリしましたヾ(;´▽`A``
Commented at 2013-10-05 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocorit0125 at 2013-10-05 17:03
sukeuzusijimiさん

いきなりのすごいドアップでびっくりでした!
双葉、かわいいですよね♪
これからグングン育って美味しい野菜になりますように〜!
獅子丸菜園監督の活躍、乞うご期待です!
Commented by mocorit0125 at 2013-10-05 17:32
にわとり子さん

夏の作物が終わりを迎えて、秋冬の葉ものを植えだしました。
大葉硬くなっちゃったのですね、ものすごい猛暑でしたから残念です。
我が家の大葉も早々に枯れて、一枚も収穫できなかったのですよ〜。
小松菜と水菜はそのような事にならないように、
獅子丸監督に教えを乞うて無事育てたいです!
Commented by mocorit0125 at 2013-10-05 17:45
スージーリリーさん

獅子丸いきなりカメラの前にドアップで現れて、びっくりでした!

五貫研司さんの作品見ました、ご紹介ありがとうございます!
日本画なのですね、描き方が油絵かと思いました。
確かに白い色をきれいに見せる方ですね。
女性の内面、少し寂しげな雰囲気を感じます。
Commented by mocorit0125 at 2013-10-05 17:50
candyさん

そうなのですよ、双葉そっくりで大きくなるまで分からなくなりそうです。
ちゃんと育ってくれると良いなぁ♪
獅子丸、私が双葉ばかり撮ってるので、暇になっちゃったのか、
いきなりドアップです!ほんとビックリしました〜。
Commented by 1234bow at 2013-10-08 22:42
家庭菜園いいですね~~w
我家も試みたことがありますが・・・ダメでした><
少し出たもの全部お召し上がりになられますもん><
Commented by mocorit0125 at 2013-10-09 14:45
bowmamaさん

ベランダの小規模ですが、野菜育てております。
bowmamaさん、とてもまめでお気のつく方でいらっしゃるので、
野菜上手に育てられるのでは?すごいの収穫できそう!
でも猫ちゃんたちが先に味見しちゃうのか〜。
こればっかりは阻止するの難しいですものね、むむむ。
<< すこしさみしい気もする 合格お守り >>