ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤでトリック

獅子丸「でっかいゴーヤを持つわたし」
d0309572_14234889.jpg

と、おもいきや、、、。


獅子丸「実はこのちいささでした」
d0309572_14242633.jpg

トリックアートのようですね。


やらせ、、、い、いや、おまけ!ゴーヤの花の髪かざり。
d0309572_1425768.jpg

獅子丸「、、、わりとふゆかい」

こちらのトリックは失敗。可憐な女子とはいきませんでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-25 14:31 | 獅子丸 | Comments(18)
Commented by niwatorineko at 2013-09-25 21:17
実は小さかったゴーヤ!!
ビックリ、獅子丸君の魔法かと思いましたよー。
ゴーヤの花飾りも獅子丸君、お似合いです。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-25 22:35
にわとり子さん

ついに獅子丸ゴーヤに魔法をかけられるようになりました!
と思いきや、色々とやらせなのでした〜。
お花似合ってますかな?ありがとうございます!
私もかわいいよ〜♪と声かけしてましたが
反して獅子丸はずっと不機嫌そうな顔してました〜。
Commented by 1234bow at 2013-09-25 23:02
イヤイヤ w 可憐な女子に見えますよ~~トリック成功じゃないですか?w

可愛いゴーヤですね~~本当に持ってるみた~~いw
Commented by mocorit0125 at 2013-09-26 12:49
bowmamaさん

可憐な女子になってますかな?ありがとうございます!
かわいい顔してくれたら良かったのですが、、、やらせで不機嫌に。
小さいゴーヤ、獅子丸の協力で大きくする事に成功しました!
Commented by sakurabluebird at 2013-09-26 19:24
獅子丸ちゃんが大きなゴーヤを持っているようですな^m^
お次は水菜、小松菜、ほうれん草ですか!
ほうれん草いいですね~
育てやすいようなら私もチャレンジしてみたいです。
冬になる前に収穫できるのかな?
そうだとしたら成長がとっても早い野菜ですね^^
Commented by sukeuzusijimi at 2013-09-26 19:46
獅子丸くん、かわいいですよ~^^
「女の子なんです」って写真見せたら、
信じちゃう!
Commented by happytownnn at 2013-09-26 22:07
こんばんは*
お花をつけて、獅子丸君可愛い♪
美人アップしますね^0^
ゴーヤ、大収穫ですね
Commented by davico at 2013-09-27 03:36
あはは〜、なんて大きいの?って思ったら…
小さいとはいえ、プリプリしてますね。ゴーヤちゃん。
わりとふゆかい、その言葉がびったりの表情してますねぇ(^m^)
すごくじゃなく、わりとってとこがいいな〜獅子丸ちゃん、可愛いよん。
Commented by fariotyan at 2013-09-27 14:20
今年は豊作でしたね!ゴーヤさん♪
獅子丸君ふゆかいでしたか~^^^
とても美しいですよ~~~❤
Commented by スージーリリー at 2013-09-27 16:09 x
お似合いです  O(≧∇≦)o 花の髪飾り~♪  首飾りでした。、元ネタ、、
来週、長崎県民美術展示会が我が市に巡回します、今年の野口弥太郎賞は人物画ではないので、いま一つかな。。昨年の女性像が素敵だったので。。過去ログあります。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-27 20:43
さくらさん

獅子丸のトリックで小さいゴーヤが大きいゴーヤに変身いたしました!
水菜、小松菜、ほうれん草、どれも育てやすいですよ!
これからの季節は寒くなっていくので、虫も付かないのです。
間引く過程でも食べられるので、時期を少しずつずらして種を撒いたり、
寒くなったらビニール袋で温室のようにすると、
真冬でも(関東だからかもですが)長いこと収穫を楽しめますよ!オススメです!
Commented by mocorit0125 at 2013-09-27 20:52
sukeuzusijimiさん

かわいいですかな?ありがとうございます!
女の子にしてはかなりガッチリとしてますよ〜。
あと本人(本にゃん)の乗り気が全くなく、、、
もうちょっとかわいい表情が欲しかったです〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-27 20:57
happytownnnさん

こんばんは!
花の力を借りて美猫アップしましたかな?ありがとうございます!
カメラ目線で撮れましたが、不機嫌な表情が残念でした〜。
ゴーヤ、お陰さまで大収穫となりました、
小さいですが30個は食べたかと思います。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-27 21:03
ダビダビさん

獅子丸のトリックで小さいゴーヤも大きく変身いたしました!
獅子丸、花のせて我慢してカメラ目線くれましたが、、、
ノリノリで撮る私に対し、全く乗り気ではありませんでした〜。
ほんと表情で語るのがうまいようです。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-27 21:07
ちゃおみままさん

ゴーヤ、お陰さまで大収穫、プランターで頑張ってくれました!
小さいながらも30個は穫れたかなと思います。
獅子丸、花のせられて不機嫌でした〜残念。
自分は男だから似合わないと思ってるのかも?です。
美しいとおっしゃって頂けて嬉しいです!
Commented by mocorit0125 at 2013-09-27 21:21
スージーリリーさん

似合うとおっしゃって頂けて嬉しいです!
かわいいと思うのですが(親ばか)本人(本にゃん)はダメらしいです。

長崎県展昨年の作品HP見てみました、
女性が横たわった構図、俯瞰で少し不思議な感じがしますね。
私も近頃は人物と猫ばっかりでして。
風景も純粋に描きたいなぁと思っとります。
Commented by suezielily at 2013-09-28 19:44
過去ログです。。。芸術の秋 シェークスピアの猫
http://stefanlily.exblog.jp/19047956/
Commented by mocorit0125 at 2013-09-30 12:59
suezielilyさん

過去ログありがとうございます!
読ませて&コメントさせていただきました。
今年の県展は行かれますか?もし行かれましたらまた様子をぜひ!
<< バッタ! 箱は入るのがつね >>