ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤそっちのけ

8月の猛暑で鈍っていたゴーヤ。涼しくなり再び実をつけだしました。


でも小さい&いびつなのですよね。
d0309572_1744792.jpg

獅子丸「じー、、、」獅子丸かんとく?レポートお願いしますよ。


では向きを変えて。ってまったくやる気ないですね。
d0309572_17463025.jpg

獅子丸「じー、、、出たい」


野菜そっちのけ。外が気になる獅子丸でした。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-17 17:56 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by happytownnn at 2013-09-17 20:23
台風も去ってすごしやすい日でしたね。
猫も外大好きですからね^0^
晴れたし、外に行きたかったんでしょう・・
コロンと丸いゴーやも可愛いですね。
Commented by coco_nekolife at 2013-09-18 12:38
台風が何かを運んできたのでしょうかね?
獅子丸くんもお外が気になるのね。鳥がいるのかしら?
我が家のココしゃんも、外ばかり気にしていて、とうとう昨日はゴミ出しにドアを開けた隙に玄関から表に飛び出してしまいました。
玄関には飛び出し禁止のゲートを取り付けているんですけどね。
ごみ袋そっちのけでマンションの廊下で大捕り物でしたよ。
今の季節、外の空気は何か違うらしいですよ。
ゴーヤはオレンジ色になるんですね。
なんだかおもちゃみたいで可愛いです。
Commented by retz_retz_retz at 2013-09-18 13:37
完熟ゴーヤの収穫ですね^^
ウチのゴーヤはたぶんあと一つで今年は終わるのではないかと見ています。
獅子丸くんはもうゴーヤを見飽きてしまったのかしら?
気温も良くなってきたし、外の方が良いかな? ^^
Commented by mocorit0125 at 2013-09-18 13:54
happytownnnさん

台風が去って快晴!涼しくなりましたね。
気持ち良い気候に、外出欲が高まった獅子丸です。
ゴーヤ、小さいまま熟れてしまうようになりました。
そろそろ終わりを迎えそうです。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-18 14:09
猫ライフさん

台風が過ぎて涼しくなりましたね。
ココしゃんもタワーから鳩さんを夢中で眺めていましたね!
玄関から脱走!ココしゃん鳩さんと遊びたくなっちゃったのかな?
猫ライフさん大捕り物大変でしたが無事で良かったです!
ゴーヤ、サイズといい、色といいほんとおもちゃみたいですね!
熟れると黄色〜オレンジになって最後は破裂!
真っ赤な種が飛び出るのですよ。
小さいまま熟れるようになり、寂しいですがそろそろ終わりですね。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-18 14:13
retzさん

retzさんの家のゴーヤもそろそろですか〜
我が家のも小さいまま熟れるようになり、
そろそろ終わりかなと思います。
そうか〜獅子丸も散々ゴーヤを収穫して飽きたのですね。
爽やかな陽気に誘われて、外のが気になるようです〜。
Commented by niwatorineko at 2013-09-18 21:31
カラフルな色のついたゴーヤが、南国のトロピカルフルーツに見えてしまった…。
獅子丸君も、本来のゴーヤっぽくないから無関心?
Commented by mocorit0125 at 2013-09-19 19:23
にわとり子さん

たしかに!色といい、サイズといいトロピカルフルーツですね!
不思議な事に真っ赤に熟した種は甘いのですよ、
でも実は相変わらず苦い!
獅子丸も育てたゴーヤと思わず無関心だったのかもですね。
Commented by 1234bow at 2013-09-22 00:35
なんだか可愛いゴーヤですね~~w
ディスプレイにちょうど良いですよ♪
Commented by mocorit0125 at 2013-09-22 12:28
bowmamaさん

ミニ、獅子丸サイズのゴーヤがとれました!
なるほど!ディスプレイにもかわいいですね♪
また今朝とれたので、早速飾ってみますね!
私、食べることにしか頭が回らなかったです〜お恥ずかしい、、、。
<< ねず吉不発! カメラの違いで美猫に >>