ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カメラの違いで美猫に

今回の写真はちょいと違いますよ〜。
d0309572_1940080.jpg

モデルはいつもの獅子丸さん。パシャリ!


獅子丸「ん?カメラがちがうな」
d0309572_1942388.jpg

さすが!お気づきですね。


デジタル一眼を借りたのです。パシャリ!美猫増し増しですぞ〜。


獅子丸「ふ〜ん。じゃきれいに撮れや」はいよ〜いいよ〜パシャリ!
d0309572_19411015.jpg

獅子丸「、、、なんか激写しすぎ、こわ〜」


このあとやっぱり逃げられちゃいました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-09-12 19:58 | 獅子丸 | Comments(22)
Commented by sukeuzusijimi at 2013-09-12 20:44
獅子丸くん、確かに美猫^^
でもいつもよりおっきいカメラでビックリしたかも?
Commented by retz_retz_retz at 2013-09-13 12:06
お~!
獅子丸くん美猫振り発揮ですね!
美しい^^
Commented by mocorit0125 at 2013-09-13 12:38
sukeuzusijimiさん

カメラの技術がなくても、
夜の室内で明るく、毛並みもきれいに撮れました!
獅子丸、意外にも大きいカメラに興味津々で近づき過ぎて撮れず、
今度は人間がしつこいので撮らせずで、
撮影会はすぐに終了となりました〜うまくいかないですね。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-13 12:39
retzさん

美しいとおっしゃっていただけてとても嬉しいです!
良いカメラのお陰でいつもより美猫になれた獅子丸です。
Commented by coco_nekolife at 2013-09-13 13:30
あこがれの1眼ですね。
獅子丸くんすごく綺麗にカッコよく撮れてますよ。毛先のふわぁふわぁなところが素敵です。
猫の後ろの背景が程よくボケて撮れてくれると、何かと助かりますよね。
Commented by スージーリリー at 2013-09-13 15:50 x
おお!美しい。。。今までコンデジでしたか? 御上手でしたよー充分に。一眼かー欲しいけど持て余しそうですニャー,(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by fariotyan at 2013-09-13 16:47
ゴージャス♪
獅子丸君!!美猫だわ~~
ふわふわ感がすご~~くわかる!
⇓の寝姿も立派ですね~~~
かっこいい ̄ ̄~(^v^)
Commented by mocorit0125 at 2013-09-13 17:06
猫ライフさん

獅子丸のふわふわ〜♪が素敵にかっこ良く撮れて、
生活感丸出しの背景も上手にボケて、、、。
やはり一眼、すごくきれいに撮れるのだな〜と
ますます憧れが強くなりました!
今回主人の会社の方がご好意で貸してくださいました、
10万円はするそうで、欲しいけど悩む所です〜。
Commented by anfoo at 2013-09-13 17:12
おぉぉ〜毛並のゴージャス感がしっかり伝わりますねぇ。
美しい毛並だな〜
↓キリッとしてると、こんな寝姿しちゃう猫には見えないわ(≧ω≦)
Commented by mocorit0125 at 2013-09-13 17:15
スージーリリー さん

そうなのですよ、私はカメラの技術も全くないですし、
コンパクトデジカメで充分きれい!と思ってました。
でも比べるとやっぱり全然違いますね!素人でも(だからこそ!かな)。
一眼欲しいですが、撮るのは獅子丸だけだしな〜と思うと
持て余しちゃいそうで、、、悩む所です〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-13 17:27
ちゃおみままさん

美猫とおっしゃっていただけて嬉しいです!
カメラでこんなにも違うとは、、、。
獅子丸「いつものカメラじゃ私の魅力半減してるってことだぞ!」って
怒られちゃいそうです。
↓の寝姿、見事に開いておりました!
Commented by mocorit0125 at 2013-09-13 17:38
ダビダビさん

ダビダビさんのようなプロの方には到底及ばない、
ただカメラ任せのお恥ずかしい写真です〜。
でも技術がなくても、きれいに撮ってくれて本当にすごいです!
↓いつものカメラだとこんなだらけ姿ですが
カメラが良いと獅子丸もキリッとモデルできるようです、むむむ。
Commented by happytownnn at 2013-09-13 20:53
こんばんは*
獅子丸君、相変わらずの美猫ちゃん♪♪
美しい毛並みですね^0^
Commented by jyuri-woman at 2013-09-14 15:39
一眼レフだとやっぱり毛並みの繊細さが違うし、
バックはぼけて獅子丸くんが、くっきりはっきり☆
シャッタースピードも速いし、動物の動きをぶれることなく
写真に収めることができるからいいですよね。
でも、カメラ嫌いの子には一眼レフの
あのレンズに、もっと拒否反応を示しそうだね。

 
Commented by ろん at 2013-09-15 12:04 x
獅子丸くんちゃんとモデルしてくれましたね♪
一眼レフはよく使いますが画質もいいしボケも綺麗だし
後から見ても満足できますよね。
獅子丸くんもこれなら納得してくれるかな?
ちなみにうちの場合、部屋が散らかっているので
背景ボカしてごまかしています(^◇^;
Commented by niwatorineko at 2013-09-16 19:48
獅子丸君、モデルみたい。
一眼レフ、あくび写真も撮れるよ(笑)。
涼しくなった寝→ひゃー、獅子丸君、仰向けで寝てる!
完璧な仰向けで人間のようです。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-17 17:12
happytownnnさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
カメラが良いので美猫になりました!
さすが一眼!毛並みもきれいに撮れるので欲しくなっちゃいました。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-17 17:15
jyuri-womanさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
ほんと獅子丸の長い毛並みの一本一本がきれいに撮れますね。
生活感たっぷりの室内もぼけてくれるので嬉しいです!
残念ながら獅子丸カメラ嫌いなので
高い買い物、購入するのは気が引けているのですよ〜悩む所です。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-17 17:25
ろんさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
ろんさんのプロの緻密で素敵な作品のようには到底いきませんが、
素人ながらカメラの力を借りてきれいに撮れたかな?と思います。
でもほんとカメラ任せ、色々調節?できるのも
全く理解しておらず、、、勉強が必要ですね、奥が深いです。
獅子丸は初めての一眼で興味津々、モデルしてくれました!
我が家の生活感たっぷりの室内をぼかしてくれるのも嬉しいです!
でも高価なので購入は悩む所です〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-09-17 17:28
にわとり子さん

お返事遅くなり申し訳ありません。
獅子丸初めての一眼で興味津々!うまいことモデルしてくれました。
あくび写真も綺麗に撮れそうですね!ほんと欲しくなりました〜!

見事に仰向け、人間のように寝てる獅子丸です。
最近はほんと涼しいので布団でこのスタイルが定番になりました!
Commented by 1234bow at 2013-09-22 00:38
綺麗に撮れてますね~~流石w
でも可愛さは全く同じですよw 
コンデジが軽くて便利で私も一眼 ほとんど使いませんw
Commented by mocorit0125 at 2013-09-22 12:44
bowmamaさん

さすが一眼の力です!私はただシャッターを切っただけでして、、、。
獅子丸はいつも通りなのでしょうが、毛並みやら目の輝きやら
カメラでだいぶ美猫に!驚かされました。
確かにコンデジは持ち運びや気軽さで便利ですよね。
私も一眼そんなに使わないしな〜と購入はまだ先になりそうです。
<< ゴーヤそっちのけ 涼しくなった寝 >>