ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バジルはそれほど、、、

バジルを摘みました。

カントク〜大量にとれましたよ!
d0309572_13435487.jpg

獅子丸「え?」


ほれどうですか?
d0309572_13445578.jpg

獅子丸「くんかくんか、、、む〜」なんですか、その目。


どうやらバジル臭がきつすぎるようです。


バジルはそれほど興味なしか〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-07-23 13:50 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by jyuri-woman at 2013-07-23 18:15
おぉバジル大収穫ですね☆
新鮮バジルでジェノベーゼパスタ?
そっか~獅子丸くんバジルの匂いは苦手か。
ミントなら好きかもね。
 
 
Commented by sukeuzusijimi at 2013-07-23 18:44
確かにバジルはニオイがきつそうですね~。
いやいやながらも、視線はしっかりバジルを
見つめていますね^^
気にはなるんでしょう。
Commented by niwatorineko at 2013-07-23 21:06
お、バジル大収穫ですね。
バジルって虫はつきやすくはない?
全然虫にやられている様子もなく、きれいなバジルですねー。
Commented by happytownnn at 2013-07-23 22:05
バジル採れたんですね。
確かに香りはきついかもですね。
美味しいバジルでお料理、楽しみですね♪
Commented by 1234bow at 2013-07-23 23:47
美味しそうなバジルをたくさん収穫・・いいですね~w
我家は育たないので~~www

常に緑を見てる獅子丸にゃ~だから無関心なんですね~~w
我家は とんでもなく反応しますよ~全員w
Commented by retz_retz_retz at 2013-07-24 00:04
獅子丸くん、バジルの香りは好きじゃない様子ですね。
うちでは嗅いでみたいと訴えるので嗅がせてみます…
すぐそっぽ向きますけどネ(笑)
Commented by bluedots at 2013-07-24 00:17
バジル、たくさん取れて大成功ですね(^ ^)
獅子丸さまは、ゴーヤ派なのでしょうか?
バジルも美味しいですよ、獅子丸さま♪
Commented by sakurabluebird at 2013-07-24 01:27
わ~バジルも収穫ですか!凄い!
バジルのパスタ食べた~い。
モグモグ(食べたつもり)
深夜にお腹がすいちゃった^^;
Commented by mocorit0125 at 2013-07-24 11:26
jyuri-womanさん

今年初収穫のバジルです!
さっそくジェノベーゼパスタ作りました!香りが良かったです!
でもこのフレッシュバジルの香りが獅子丸にはきつすぎたようです。
ミントも良いですね!獅子丸、歯磨き粉で逃げて行くのでどうかな〜?
Commented by mocorit0125 at 2013-07-24 11:32
sukeuzusijimiさん

摘みたてバジル、この量集まるとにおいがすごかったです。
獅子丸、一応収穫物なので品定めしてくれました!
葉っぱだからか、ゴーヤやトマトみたく野菜と思ってないのかな?
興味を示してくれませんでした〜ちょっとがっかりです。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-24 11:43
にわとり子さん

今年初のバジル収穫です!
お陰さまで虫は今の所ついてないです。
でも去年は発芽早々、ナメクジに食べられて大変だったのですよ〜。
トマトのそばで育てると虫が付きにくいと聞いた事があるので
その効果もあるのかもしれません。
これからまだまだ育ってくれると良いな〜!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-24 11:47
happytownnnさん

バジル、とってみました〜。
早速冷製ジェノベーゼパスタ作って食べましたよ!
でもガツガツ食べて、また写真撮り忘れ、、、。
この葉の量でもペーストにしたら少なくて、
あと一回楽しめるかな〜?って感じです。
また収穫が待ち遠しいです!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-24 12:00
bowmama

今年初のバジル収穫です〜!
確かに〜!獅子丸、いつも葉っぱを見すぎてて飽きたのかな。
バジルは野菜と思ってないのかもです、、、。
bowmamaさん家のにゃん達は葉っぱ大好きなのですね〜!
我もわれも〜!とみんな集合かな〜かわいい♪見てみたいです♪
Commented by mocorit0125 at 2013-07-24 12:11
retzさん

獅子丸、バジルはなぜだか興味なし!でした。
ねじちゃんは好奇心旺盛ですね!
獅子丸ももうちょっと反応してほしい〜。
猫って人が持ってるものとか「見せろ」って確認したがりますよね、
でもおもちゃや食べ物じゃないと分かるとそっぽ向いちゃいますね。
なかなかゲンキンな生き物です〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-24 12:21
bluedotsさん

今年初のバジル収穫です!
始めうまく育たなかったのですが、何とか収穫となりました。
獅子丸は完全ゴーヤ派ですね〜。
イボイボで顔の刺激もできるし、と言っておりました。
バジルはにおいのきつい、ただの葉っぱなので面白みがないらしいです。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-24 12:31
さくらさん

おかげさまでバジル収穫できました!
さっそくジェノベーゼパスタを作って食べましたよ〜
フレッシュバジルの香りがとても良かったです。
私も思い出したらまた食べたくなっちゃいました〜お腹空きました〜!でも冷蔵庫には昨日の残りのゴーヤチャンプルが、、、。ぐぬぬ。
<< 教えたのに ニンゲンはタイヘン >>