ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤの活用法

獅子丸かんとく!大きいゴーヤがとれましたよ!、、、へ?!
d0309572_15563578.jpg

獅子丸「顔のツボに、こう!」


獅子丸「そして〜こう!フェイスラインに沿って、こう!」
d0309572_15572568.jpg

新しいゴーヤの活用法をあみだしてらっしゃいました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-07-18 16:01 | 獅子丸 | Comments(21)
Commented by jyuri-woman at 2013-07-18 16:44
りっぱなゴーヤ収穫ですね☆
フェイスローラーならぬフェイスゴーヤーですかww

ふと去年の夏から思ってたんですけど、
ゴーヤで緑のカーテンをしているからか
スーパーでゴーヤを見つけることが少なくなったの。
家の近くのスーパーや商店街だけ?

 
Commented by happytownnn at 2013-07-18 18:01 x
凄く立派なゴーヤですね^0^
スーパーに売ってるのよりグリーンが濃くて
栄養がありそうですよ♪
フェイスローラーならずゴーヤローラーで
ますます可愛くなりそうですね。
Commented by sukeuzusijimi at 2013-07-18 18:31
こういうスリスリ、やりますよね~^^
満足そう!

それにしても獅子丸くん、歯茎もキレイでキバも真っ白!
バッチリですね。
Commented by niwatorineko at 2013-07-18 20:09
新しいゴーヤの活用法(笑)!
ゴーヤでツボ押しですか。
それにしても、立派なゴーヤですねー。
この間のよりかなり大きい?
Commented by mocorit0125 at 2013-07-18 21:55
jyuri-womanさん

大きなゴーヤ、2本目であります!
獅子丸、イボを上手に使ってフェイスゴーヤーしてました!

ゴーヤ、ウチの近所のスーパーでも売ってますよ〜。
私はつい市販のゴーヤと比べてみたくて探してしまいます。
これでもまだまだ小さい方で
やっぱり農家の方が育てたゴーヤの方が立派ですね〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-18 21:58
happytownnnさん

大きいのがとれました!
もう一つのエコゴーヤの方は小ぶりで白っぽいのですが、
こちらは大きくてすごく緑が濃いです。
でもそんなに苦くないので食べやすいです。
獅子丸、ゴーヤローラーでめざせ!小顔!ですね。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-18 22:05
sukeuzusijimiさん

こう、尖ったものをみるとついスリスリしちゃいますよね!
大きいゴーヤもとれて、歓喜のスリスリ!?とても満足そうでした!
獅子丸、歯磨きしてないですが、
まだ若いからか歯も歯茎もきれいです。
ほんとは歯ブラシした方がよいのですが
昔やったら血が出てしまい、以来やってないのです〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-18 22:15
にわとり子さん

大きなゴーヤがとれました!
写真で見た感じ、この前より大きいかもしれませんね。
ちゃんと計っておけば良かったです〜、さっさと食べちゃいました。
でっかなイボイボを見たら、ついスリスリ〜
ツボ押しせずにはいられない獅子丸でした〜!
Commented by sakurabluebird at 2013-07-18 23:40
今回のゴーヤも大きいですね。
やはり暑い時期に入るとよく育つのでしょうか?

獅子丸ちゃん、苦いにおいはしないのかい?
それとも負けじと自分のにおいをゴーヤくんにつけているのかい^^
Commented by retz_retz_retz at 2013-07-19 00:05
立派なゴーヤですね^^
獅子丸監督も感無量!?

ウチでは緑色のが、突然枯れました…
隣で白いのが普通に茂っています。
どうしちゃったんだろ。
深型作物用プランターに二株だから、根が窮屈だったのかも;;
Commented by mocorit0125 at 2013-07-19 12:05
さくらさん

暑さも手伝ってか、大きいゴーヤができました!
でも暑すぎるのも良くないそうですよ、30℃位が一番良いとか。
獅子丸、苦いにおい平気みたいです。
獅子丸の母様は、ゴーヤ見せたとたん逃げたそうですから
不思議なものです。
やはり、苗から育つ様子を見ていたから、愛着があるのかもですね!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-19 12:14
retzさん

獅子丸かんとく、歓喜のすりすり〜三昧でした!

我が家も少し大きくなったと思ったら成長が止まって
黄色くなっちゃうのが多数出てきました。
ウチも2株です。多分、根っこが窮屈になってしまったのですね〜。
暑すぎも良くないらしいですよ〜肥料の与え過ぎも良くないとか、
逆に肥料が足りないとか、、、作物は本当に難しいですね。
Commented by 1234bow at 2013-07-19 22:55
ぉ~~~www
フェイスマッサージにいいみたいですね~~w

ゴーヤって放っておいても簡単にできると思ってたけど・・・
そうじゃないのですね?・・
それは愛着があることでしょう・・w
Commented by stefanlily at 2013-07-20 18:44
mocorit0125様
有難うございます! 調べたら怖い歌詞で、野菜を刻むのとお腹を切る、が掛けてあるというのが…
この曲の発表が1970年代ならば三島由紀夫かもしれませんね。

Commented at 2013-07-20 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candy--ame at 2013-07-20 21:00
大きいゴーヤ、嬉しい限りですね♪
凄いなぁ。
スリスリして、
獅子丸ちゃんも、
見事なゴーヤを喜んでくれましたね(*´∇`*)
Commented by anfoo at 2013-07-21 12:31
ゴーヤツボマッサージ、効きそうですねぇ。
監督のお陰で大きな実がなりましたねぇ(^m^)
食べ応えありそう!
しかも色も形もシッカリしてて栄養たっぷりですね〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-21 13:22
bowmamaさん

ゴーヤのイボイボがマッサージに丁度良かったみたいです!
ゴーヤ、畑や露地栽培なら、放っといても良さそうですが、
プランター栽培なので、土がすぐ乾いてしまって
水やりが結構大変なのですよ。
獅子丸、管理を頑張った?!ので愛着があるようです。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-21 13:27
stefanlilyさん

こちらこそ気になっていた歌詞を知る事ができました、
ありがとうございます!
野菜とお腹がかかってるのですか〜、
単なるカレーライス好きの歌じゃなかったのですね、、、。
stefanlilyさんのブログで
三島由紀夫って私の勝手なイメージと違って、
猫好きだったなんて、ちょっと親近感わきました。
これからも楽しみにしていますね!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-21 13:27
candyさん

プランターでこんなゴーヤがとれるとは、びっくりです。
獅子丸も嬉しいのかスリスリ〜!喜んでおりました!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-21 13:28
ダビダビさん

獅子丸かんとくのお陰で、大きなゴーヤができました!
歓喜のすりすり〜!であります!
獅子丸「ゴーヤマッサージ、イボイボがツボを刺激し、
爽やかな苦みのあるにおいでリフレッシュ!お肌からビタミン吸収!
マッサージし尽くした後は(ニンゲンが)食べて栄養補給!
完璧な野菜である!」だそうです〜。
<< ニンゲンはタイヘン 涼しいから >>