人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野菜は脇役

日曜日に収穫したゴーヤの1つで

オススメと書かれてたゴーヤ茶を作ってみることに。
野菜は脇役_d0309572_1330721.jpg

獅子丸「うすくスライスして皿にならべるペス」


獅子丸「天日に干すペス」
野菜は脇役_d0309572_13335774.jpg

獅子丸「干したらちぢんでなぜか黄色くなった」


獅子丸「干してる間、日かげで休憩といこう」
野菜は脇役_d0309572_13363682.jpg

ミノル(中玉トマト)が赤くなってきました!


そしてガンバ(ミニトマト)です。
野菜は脇役_d0309572_13381999.jpg

こちらも赤く色づいてきました!そろそろ収穫ですな〜。


獅子丸「、、、おい。さっきからわたしの扱いがぞんざいじゃないか?」


獅子丸「スライスゴーヤが真ん中だし、トマトの後ろでぼやけてるし、、、」


あ、すみません。嬉しくてつい、、、。


これで良いでしょうか?
野菜は脇役_d0309572_13431780.jpg

獅子丸「うむ!野菜も良いけどわたしもね!」


やっぱり主役は獅子丸なのでした〜。

by mocorit0125 | 2013-07-02 13:57 | 獅子丸
<< 雨ふってきたのか ゴーヤのしゅうかく! >>