ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤのしゅうかく!

獅子丸「みなさん、ついにこの時がきました」
d0309572_1204228.jpg

ゴーヤの前でどうしたのですか〜ポーズも決まっちゃってさ。



獅子丸「まちにまったゴーヤです」
d0309572_1234286.jpg

ついに収穫ですね!



獅子丸「どれどれ?、、、にがいにがいあおい!」
d0309572_126112.jpg

ずっとくんかくんかしてました。夏のかおりを楽しんでます。



葉っぱにズボン!
d0309572_129392.jpg

獅子丸「まだまだこれからもたのむぞ」


ゴーヤの夏到来!たくさん楽しめそうです。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-30 12:18 | 獅子丸 | Comments(20)
Commented by sukeuzusijimi at 2013-06-30 12:42
青々としてみずみずしいゴーヤ!!
いいですね~。
獅子丸くん、ゴーヤを手に乗せてチェックしているのが、
ゴーヤを愛おしんでいるみたいです^^

Commented by retz_retz_retz at 2013-06-30 13:28
わぁ!!
収穫おめでとうございます^^
うちはやっと花が咲き始めました。
続け! って気分です。

獅子丸監督のおかげで立派なゴーヤですね^^
香りを楽しむ獅子丸くんの表情がとってもいいです♪
Commented by bluedots at 2013-06-30 13:29
獅子丸さま、ゴーヤが平気なんですね!
大切なボールを守るように、ゴーヤをおててに乗せている姿がかわいいです(=^ェ^=)

おーちゃんの写真があんまりだ、、、との家族の意見に負け、変更致しました。。。
よろしければ、また、お訪ねください♪
。。。あの写真も、かわいいと思ったんですが(>人<;)
Commented by happytownnn at 2013-06-30 14:45
ゴーヤができたんですね♪
まるいゴーヤ可愛いですね。
普段、ゴーヤは頂かないんですが
自家菜園だと安心して食せますね。
夏バテ防止にもなり、ダイエットにもいいそうです。
これ食べて元気に夏を過ごせそうですね^9^
獅子丸君、今日もラブリーです*
Commented by candy--ame at 2013-06-30 17:19
ゴーヤの収穫、嬉しいですね。
早速、料理に使うのかしら?

獅子丸ちゃん、熱心だこと。
頼もしいですね(*゚v゚*)
Commented by fariotyan at 2013-06-30 17:32
きれいなゴーヤが収穫できましたね♪
獅子丸君も嬉しそう(*^_^*)

自家製の野菜で夏を乗り越えましょうね♪
Commented by 1234bow at 2013-06-30 22:06
可愛いゴーヤですね~~w
私 食べられないけどこの可愛い形が大好きなんです~~ww

獅子丸にゃ~も嬉しそうにクンカクンカしてますね~~♪
Commented by anfoo at 2013-06-30 23:45
色のきれいなみずみずしいゴーヤですね〜
たまたまですが、おととい、ゴーヤチャンプル作りました!
この時期は美味しいですね〜。
手作りのゴーヤ、お料理も楽しみですね!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-01 11:57
sukeuzusijimiさん

ゴーヤができました!夏という感じがしますね。
獅子丸長いことチェックして嗅いでました〜。
獅子丸が育てた?ので感慨もひとしおだったみたいです。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-01 12:03
retzさん

ありがとうございます!小さいですが3つほどとれました!
retzさん家のゴーヤも花が咲き始めたのですね〜
これから楽しみですね!

獅子丸監督、食べられないながらも苦い顔してチェックしてました!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-01 12:17
bluedotsさん

獅子丸、一生懸命くんかくんかしてました〜。
さすがに食べられはしませんでしたが、興味津々でした。

おーさまのお写真見ました〜!スヤスヤかわいいです♪
変更前のお写真はおー様のイメージが崩れちゃう?!
ショッキングなお顔だったかも〜
でも私好きですよ♪とてもかわいかったです〜♪
Commented by mocorit0125 at 2013-07-01 12:20
happytownnnさん

小さいながらも3つ収穫できました!
ゴーヤ、苦いので買ってまでは食べないのですが、
家で育てていると、愛着もわいて美味しく頂けますね。
栄養満点ですし、暑い夏、おおいに活躍してくれそうです!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-01 12:27
candyさん

ゴーヤ、3つとれました!
早速炒めて食べたらやっぱり苦かったです〜!
でも我が家で育てて、栄養満点!と思って美味しく頂きました。
獅子丸が熱心に育ててくれたので
ありがたくいただかねば〜!ですね。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-01 12:31
ちゃおみままさん

小さいながらもきれいなゴーヤがとれました!
獅子丸もずっと成長を見守ってきたので嬉しいかな?
食べてみたらやっぱり苦い!ですが、
この栄養満点の苦みで夏を乗り切れそうです。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-01 12:35
bowmamaさん

小さいながらもなかなか良い形のゴーヤができました!
たしかに苦みがけっこうきついです、、、。
獅子丸が嬉しそうに育ててくれましたし、
栄養!と思って頑張って食べております〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-07-01 12:49
ダビダビさん

ダビダビさんもゴーヤ食べましたか!
我が家は炒め物と、
あとスライスして冷やし中華のトッピングで食べました!
この暑い時期、この苦みが「効く〜!」って感じですね。
まだまだできそうなので、これからどうやって食べようか楽しみです!
Commented by niwatorineko at 2013-07-01 20:10
獅子丸君がポーズ決めてると思ったら、ゴーヤの収穫だったのねー。
新鮮なゴーヤ、美味しそうです。
小ぶりなところが、一生懸命育った感じがして可愛らしいです。
Commented by sakurabluebird at 2013-07-02 11:16
わ~もう収穫できたのですね。
私は生まれてこのかたゴーヤを食べたことがありません。
やはり苦いですか?
体によさそうだし、卵と一緒なら苦さは消えるかな?
食べたてみたいけど、まだ手をつけていない野菜です。^^
Commented by mocorit0125 at 2013-07-02 13:12
にわとり子さん

誇らしげにゴーヤ自慢をする獅子丸です〜。
ゴーヤ、切ってみたら水分が沢山出て、
とてもみずみずしかったです。
まだまだミニゴーヤがたくさんなっておりますので、
楽しめそうです!
Commented by mocorit0125 at 2013-07-02 13:29
さくらさん

さくらさんゴーヤ食べたことないのですね!
他では味わえない苦さですよ〜。
でも暑い夏にはもってこい!の栄養満点の味です!
卵や豆腐、豚肉などと一緒に食べると
苦みが抑えられますので(それでもやはり苦いですが、、、)
機会がありましたらぜひ!
<< 野菜は脇役 はれ!きもち良いね! >>