ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベランダ菜園進行中!

このところ雨続きでしたが、

午後やんだので久々にベランダに出ました。

獅子丸「しそ、、、か?」
d0309572_15261573.jpg

勝手に出てきました。


しそ育ててたのは3年前なのに。というかほんとにしそなのかな?あやしい。


獅子丸「どれどれ?ゴーヤくさい!なつのにおい!」
d0309572_15301913.jpg

獅子丸と一緒でもさもさですな。


獅子丸「土の状態も見ちゃる。ほりほり」
d0309572_15322189.jpg

久しぶりのほりほり炸裂です。


そのゴーヤ。実がすこしずつふくらんできました!
d0309572_15335375.jpg

まだまだこんなものです。


獅子丸「そそくさ、、、」あれ、かんとく?
d0309572_15362752.jpg

それごみ袋、、、。


獅子丸「よっこいしょ」
d0309572_15371665.jpg

よっこいしょ、じゃないですよ〜くつろがないでください。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-14 15:47 | 獅子丸 | Comments(23)
Commented by retz_retz_retz at 2013-06-14 16:08
監督! このままやってると場外に連れ出されますよ(笑)
紫蘇は植えていないのに発芽ですか?
どこから来たのでしょうね~。
うちの紫蘇はまだまだ小さい葉です。
ゴーヤの花、うちではまだ咲いていません。
いつになったら咲くかなぁ~?
まだまだ懸命に蔓を伸ばしています。
獅子丸監督の元でゴーヤが大きくなるのが楽しみです^^
Commented by mocorit0125 at 2013-06-14 16:21
retzさん

そうなんです、紫蘇(?と思われるもの)が勝手に発芽しました。
一昨年育てていたので、土の中にこぼれ種があったのかな?と
推察しておりますが、なぜに今年発芽なのか謎です。
一応育ててみるつもりですが紫蘇じゃないかも、、、。
ゴーヤはウチもまだ「あばしゴーヤ」の方は花咲いてないです。
品種でこうも違うのかと驚いております。
獅子丸、退場させられない程度に監督してほしいものです。
Commented by スージーリリー at 2013-06-14 16:28 x
こんにちは、チビゴーヤ可愛い。
シソ好きなのかな、獅子丸くん。
うさぎのいる小学校でゴーヤ、胡瓜も育てておられますが担任の先生が変わるとはたが荒れてます。。。
Commented by スージーリリー at 2013-06-14 16:29 x
畑、でした。失礼しました
Commented by mocorit0125 at 2013-06-14 17:59
スージーリリーさん

こんにちは!
ちびゴーヤ、ちまちまと成長中です。
獅子丸、シソ(?と思われるもの)見守ってくれています!
うさぎのココアちゃんの学校ですね。
色々育ててるのですね〜、グレ太郎君と行くのも楽しみですね!
Commented by sukeuzusijimi at 2013-06-14 20:23
獅子丸くん、土をほりほりしちゃうなんてワイルド~!^^
土の状態はおっけーでしたか?
Commented by 1234bow at 2013-06-14 20:28
こんばんゎ~~♪

ぉ~~監督~~~w 袋好きですよね~~にゃ~はw
ホリホリも~~土の状態はいかがでしょうか? 監督w

ゴーヤの赤ちゃん 可愛いですね~~❤
Commented by happytownnn at 2013-06-14 20:44
こんばんは*
シソってものすごい勢いで増えるそうですよ。
たくさんたべれていいな~・
これからに季節、シソのお料理もさっぱりしていいですね^0^
獅子丸君、袋の中が居心地良かったんですね。
お外に出られてよかったです。
Commented by niwatorineko at 2013-06-14 21:12
へぇー、3年前の紫蘇が芽を出したのですか。
ちゃんと紫蘇の葉っぱの形してますね。
ゴーヤの実、ちっちゃくてかわいい!
Commented by mocorit0125 at 2013-06-14 21:40
sukeuzusijimiさん

ひさびさの土ほりほりを堪能しておりました!
獅子丸「つちの状態はオッケー!申し分ないニャ!」
Commented by mocorit0125 at 2013-06-14 21:43
bowmamaさん

こんばんは!
袋好きですよね〜、ごみ袋だって言うのにお構いなしです。
監督は袋に入ったり、土を掘ったりと、好き勝手にしておりました。
監督だから許される?所業であります、、、。
Commented by mocorit0125 at 2013-06-14 21:47
happytownnnさん

シソ、たくさん増えるのですか!?
やっぱりシソなのですかね〜だったら嬉しいです♪
シソ、薬味に天ぷらなど良いですね〜、じゅるり。
happytownnnさんなら色々と活用されるのでしょうな〜素敵です!
獅子丸、のびのびと外を楽しんでました!
Commented by mocorit0125 at 2013-06-14 21:50
にわとり子さん

やっぱりシソですかね!?
シソっぽい葉の形ですが、いかんせん自分で種撒いてないので
怪しいのです、、、今の所においもないですし。むむむ。
ゴーヤ、小さくてもちゃんとイボイボしててかわいいですね♪
Commented by bluedots at 2013-06-14 23:03
獅子丸さまの監督すばらしい!
ゴーヤ、成長しましたね〜(=^ェ^=)
ほりほりしたり、袋の点検をしたり、獅子丸監督忙しいですね♪
Commented by anfoo at 2013-06-15 01:28
ゴーヤカーテン、立派に育ってますね〜
シソ、美味しいですよね。味はしっかりシソなのかな?
匂いがないのですか?
獅子丸ちゃん、雨が晴れてよかったね〜♪
いろいろ堪能して楽しそう(^m^)
Commented by fariotyan at 2013-06-15 10:28
チビゴーヤ可愛い~
ベランダ菜園成長早いですね~毎日楽しみでしょう♪♪
シソはあると重宝よね^^わたしも、植えようかな(^u^)

獅子丸君久々で嬉しかったでしょう(^v^)
Commented by jyuri-woman at 2013-06-15 11:44
やっぱり土掘りするんですね☆
ガーデニングしている家のにゃんこは
行儀が良くて土掘りしないのかと思ってた。
そりゃするか~楽しいもんね☆
土掘って袋に入って、ゴージャスな毛並みが乱れちゃいますよ?


Commented by mocorit0125 at 2013-06-15 15:55
bluedotsさん

獅子丸の監督のおかげか、もさもさに茂ってきました!
ほりほりされた所は丁重に埋めました〜
袋も片付けさせていただきましたよ〜。
ちょっと世話がやける監督です、、、。
Commented by mocorit0125 at 2013-06-15 16:11
ダビダビさん

シソ、先ほど主人にジャッジしてもらったら「シソ!」判定出ました!
ちぎってみたらシソの香りしておりました〜
思わぬ所でシソも楽しめそうです。
獅子丸、ひさびさのベランダで色々発散、楽しんでました!
Commented by mocorit0125 at 2013-06-15 16:15
ちゃおみままさん

おかげさまでベランダ菜園順調でして、毎日楽しみであります!
シソはこれからの季節、大活躍ですよね〜!
シソ、栽培も強いらしいのでぜひぜひ!
獅子丸もしばらくベランダで寝そべって、
外の空気を堪能しておりました!
Commented by mocorit0125 at 2013-06-15 16:23
jyuri-womanさん

いや〜、獅子丸はちっとも行儀よくないですよ〜。
やりたい放題、泥だらけ、毛並みパサパサです、、、。
でも楽しそうなので良いか〜!と思っております。
Commented by candy--ame at 2013-06-15 22:54
ゴーヤのつる、随分と伸びてきましたね~。
いい感じです♪
実も、小さいと可愛い。
成長が、日々楽しみですね('-'*)
Commented by mocorit0125 at 2013-06-16 11:55
candyさん

そうなんです、日に日に伸びてきました!
ちょっとまだスカスカな所もありますが、
これから夏に向けて楽しみです〜!
実もゴーヤそのままミニサイズでカワイイですね♪
<< にんじゃか?いえ、おもいです 雨つづきなので、、、 >>