ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おれちゃった!

ミニトマト、ガンバが折れてしまいました。

支柱に紐でとめた所、無理があったらしく、、、気付いたら折れてました。

順調に育ってくれていたのに私のせいです、ごめんなさいガンバ。


治るような気はしませんが、一応テーピングを施したところです。
d0309572_14504559.jpg

奥には虫を追っかけていった獅子丸監督の姿が、、、。



折れたトマトを眺める獅子丸。
d0309572_14545054.jpg

獅子丸「あれほど気を付けろと言ったろうが!ガンバは痛くて泣いておるぞ」



獅子丸監督、ガンバ、本当に申し訳ありません。完全に私の責任です。



獅子丸「あ、むし!」
d0309572_14595292.jpg

か、かんとく、、、?



獅子丸「とにかく、これから気をつけるように、、、ZZZ]
d0309572_1503716.jpg

はい。、、、あれ?寝ちゃった、、、。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-06-11 15:10 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by coco_nekolife at 2013-06-11 19:02
折れちゃったんですか~!それは大変!!
でも骨折と同じで添え木を当ててテーピングしておくけば、きっと大丈夫ですよ。トマトって丈夫らしいから、きっと復活しますよ。
それにしても、獅子丸監督、頼もしくっていいですね。
トマトの向こう側に見える後姿が、気のせいかしら楽しそうに見えますよ。

Commented by niwatorineko at 2013-06-11 20:24
獅子丸監督の「あ、むし!」の表情が面白すぎますね!
その傍から寝てしまう(笑)
猫らしい振る舞いかも。
トマト、いきなり折れてしまうんですね。
でも大きく成長しましたねー。この調子で実るといいです。
Commented by retz_retz_retz at 2013-06-11 21:32
ガンバがんばれ!
獅子丸監督の代わりにここで応援します! ^^
添え木してるからきっと回復すると思いますよ^^
うちのトマトもポッキリ行ったのを補修して支えていたら繋がって再び成長を始めました^^
見守りましょ^^
Commented by mocorit0125 at 2013-06-11 21:34
猫ライフさん

そうなんです、折れちゃいました〜。
実は去年も台風で折れちゃって、
テーピングしたら何とか持ちこたえてくれました。
ので今回も同じように処置したのですが、
先ほど見たら少し葉がぐんにゃりしてました、、、。
でも、復活してくれるのを信じております!

私が焦っている横で、獅子丸はのんきにしておりました〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-06-11 21:41
にわとり子さん

獅子丸、かなりマイペースであります。
この感じがほんと猫らしいですね〜!

トマト、ちょいと世話しなかったら伸びてたれ下がってまして、
そのままの形で茎が固まってしまったみたいです。
それを支柱に縛ったのが無理だったみたいで、
元の形に戻ろうとする茎の力で折れちゃったようです。
ちゃんと実るとよいのですが、どうなるかですね。
Commented by mocorit0125 at 2013-06-11 21:47
retzさん

応援ありがとうございます!
獅子丸監督が意外にも我関せずなので、大変心強いです。
ほんと、ガンバがんばれ!であります!
retzさん家のトマト、回復したのですね!
良かった〜!すごく嬉しいです!
さっき見た所、葉がぐんにゃりしてたので、へこんでたのですが
勇気がわきました!見守ってみますね。
Commented by happytownnn at 2013-06-11 23:05
トマト、折れちゃったんですね・・
でも添え木で復活できますように*
獅子丸君、面白い表情になごみます^0^
Commented by bluedots at 2013-06-12 09:14
ガンバ、元気になりますように!
獅子丸さまも、しっかりガンバを応援してくれているはず(=^ェ^=)
Commented by mocorit0125 at 2013-06-12 12:03
happytownnnさん

そうなんです、私の不注意で折れちゃいました。
今朝様子を見てみたら、昨日ぐんにゃりしてた葉が
シャキッとしてたので、少しは回復したかも!って感じです。
獅子丸は普段キリッとしてるのに(親ばかですみませぬ)
結構へんがおしてくれるので笑えます〜!
Commented by mocorit0125 at 2013-06-12 12:10
bluedotsさん

ガンバ、ご声援のおかげか少し元気になってきました!
ありがとうございます!
獅子丸の声援は届いてるのかどうか、、、。
そもそも声援してくれてるかどうかもあやしい、、、です。
<< シャツのしたで のびたは良いが、、、 >>