ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みのる、ねてる

ミニトマトの実が、少しずつ膨らんできました。

まだまだ青い。そして小さいですが、着々と育ってます。
d0309572_13245530.jpg

その後ろで寝ている獅子丸。


獅子丸「私は日かげがちょうど良い」
d0309572_1327621.jpg

今日は少し涼しいかな?


あ、寝た。
d0309572_1327483.jpg



と思ったら起きてた。
d0309572_13281343.jpg

獅子丸「うるさいな」
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-28 13:32 | 獅子丸 | Comments(20)
Commented by fariotyan at 2013-05-28 16:58
本当だ!!
毎日楽しみですね♪
獅子丸君^^眠い?
Commented by mocorit0125 at 2013-05-28 17:30
ちゃおみままさん

ほんと少しずつですが、育ってきている様子が見られて
毎日たのしみです!良かった!
獅子丸、面白いこともなく、、、日中は寝てばかりですね〜。
Commented by jyuri-woman at 2013-05-28 17:49
獅子丸クンはは派を齧ったり、土をほっくりかえしたりしないの?
うちの子は齧る掘るので園芸ができないんですよ。
いいな~ベランダ園芸、収穫が楽しみですね☆
 
Commented by coco_nekolife at 2013-05-28 17:54
何時もコメントありがとうございます。
トマトもあるんですね。美味しそうなベランダでうらやましいです。
獅子丸くんも気持ち良さそうでいいですね。
先日の小松菜のプランターがあまりに美味しそうだったので、
我が家も真似してプランター野菜栽培を始めてしまいました。
日々の野菜の成長は、ほんと、楽のしみですね~。
Commented by niwatorineko at 2013-05-28 20:04
今日は曇っていて少し涼しかったですね。
獅子丸君もちょっとは楽だったのでは。
トマトの青い実がかわいらしいです。
今後も成長が楽しみですね。
Commented by happytownnn at 2013-05-28 21:10
こんばんは~*
ミニトマト着々と育ってますね。
育てるのお上手なんですね。
植物を育てるのは不得意なのでうらやましいです。
調度ベランダに日影ができて獅子丸君のお昼寝どころにぴったりですね^0^
Commented by candy--ame at 2013-05-28 21:20
身が成長すると、嬉しくなりますよね♪
また、色づいていくのが楽しみですね♪

今日は、風もあって、涼しく感じました。
曇っていたせいか、アメも長く寝てましたよ。
Commented by retz_retz_retz at 2013-05-28 22:23
すごーい!
トマトもうそんなに育っているんですね^^
ウチは強風でポキッと1苗やられてしまいました…
復活するかなぁ~。
獅子丸くんの寝姿が優雅ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2013-05-28 22:35
jyuri-womanさん

スミレさん、葉っぱの味見や土の耕しも積極的ですか、
なかなかの行動派ですね〜!
獅子丸も土はよく掘り返そうとします。
ので、監視の目を光らせています。
少しずつですが育ってきて、夏の収穫が楽しみです!
Commented by mocorit0125 at 2013-05-28 22:39
猫ライフさん

コメントありがとうございます!
最近ミニトマトを植えてみたのですよ、
このところの暑さが手伝って、順調に育っています。
猫ライフさん、いつも色々と栽培されてて
楽しませていただいております。
野菜は収穫があるので、より一層楽しみですね〜!
Commented by mocorit0125 at 2013-05-28 22:44
にわとり子さん

曇り空のせいか、少し涼しかったですね〜、
獅子丸も今日はボックスベッドにこもって寝てました!(、、、極端)
ミニトマト、まだまだ小さくて、ほんの小指の先ほどですが、
育ってきているのが分かって、嬉しいものですね〜。
収穫が楽しみです!
Commented by mocorit0125 at 2013-05-28 22:51
happytownnnさん

こんばんは!
いえいえ、上手だなんて、簡単な野菜ばかりでして。
今の所暑さが手伝って、順調に育ってくれてホッとしております。
これから梅雨に入るのでどうなることか、少し心配です。
これからドンドン育って日陰になってくれたら
獅子丸のお昼寝所に良いですね!
Commented by mocorit0125 at 2013-05-28 22:54
candyさん

実ができてくると、ついに!っていう期待感がぐっと増しますね〜。
これからまた大きくなって、赤くなってくるのが楽しみです!

今日は少し涼しくなりましたね。
アメちゃんもぐっすりと寝られたようで、良かったです!
涼しさが続くとよいなぁ。
Commented by mocorit0125 at 2013-05-28 23:01
retzさん

少しずつですが、育ってきました。
retzさん家のトマト、折れてしまいましたか!
我が家も去年、台風が来た時ボキッと折れましたが、
いちかばちかテーピングしてつなげたら、復活しましたよ!
retzさん家のトマト、まだ若いと思うので、
わき芽を伸ばして育てられれば大丈夫じゃないでしょうか?
お互いがんばりましょうね!
Commented by anfoo at 2013-05-29 01:12
ベランダの床、気持ちよさそうですね〜
思わずうとうと、かな。寝たふり?(^m^)
美味しいトマトが実りそうですね。
色づいていく様子を見るのも愛おしい感じですよね!
Commented by mocorit0125 at 2013-05-29 11:32
ダビダビさん

ベランダの床、日陰だと冷たいのでしょうか、気持ち良さそうです。
うとうとまったり過ごしたいけど、
そばで私がワサワサしてるものだから寝られないそうです。
トマト、美味しくできるとよいなぁ〜。
Commented by sakurabluebird at 2013-05-29 13:43
結構早く育つのですね。
凄いな~
色づくのが楽しみ^^
なめくじとかに食べられませんか?
私のところはなめくじの害が多いのですよ~
Commented by mocorit0125 at 2013-05-29 14:22
さくらさん

この所のお天気、暑さも手伝ってか、グングン育っております!
ナメクジ、トマトとゴーヤの被害はありませんが、
去年はバジルの新芽をことごとく食べられていました。ぐぬぬ。
今年は早々に業者が除草剤を撒いて、雑草がないおかげか
カラカラで、ベランダまでたどり着けないようです。
でもこれから梅雨なので、発生しそうでどうなることやら、、、です。
Commented by 1234bow at 2013-05-30 22:00
獅子丸にゃ~は食べたりしないのですね~~おりこうさんw
我家はな~~んにも育ちません><
今では4つあるプランター鹿沼土入れてトイレと化してしまいました~~><

日陰でひんやり~と気持ちいいのかな~~w
Commented by mocorit0125 at 2013-05-30 22:16
bowmamaさん

葉もの野菜はけっこう齧るのですよ〜。
まぁ、たくさん生えているので、
少し味見してもらっている、と思っています。
獅子丸もプランターの土、ホリホリしますよ〜
あやしいモーションする時がありますが、
今の所未遂に終わっております。
日陰は少し涼しいみたいですね!
<< どんより天気のきもち もう出しました >>