ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のびました

先週植えたゴーヤ&トマトたち。
d0309572_13582525.jpg

植えたとたんにグングンのびました!



ガンバ・トマソン(トマト)と獅子丸。
d0309572_13593912.jpg

獅子丸「緑が濃くてきれいペス。じゅんちょう!」



ミノル(トマト)はもう花を咲かせています。
d0309572_1414037.jpg

よく見ると、左奥に茶色のかたまりが、、、自由だな。



イボンヌとあべし(ゴーヤ)もつるを伸ばしてしっかりと網にからみついています。
d0309572_146443.jpg

獅子丸「ここのところの暑さで、みんなグングンのびたペスよ〜」



獅子丸「、、、それにしても暑い」
d0309572_1465826.jpg

獅子丸ものびました。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-22 14:19 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by retz_retz_retz at 2013-05-22 14:53
獅子丸くん気持ち良さそうに伸びてますね^^
ウチは本日ゴーヤとトマトを植えました!
日差しの少ないベランダなのでグリーンカーテンになるほど育たないかもしれません^^;
トマトも今年は種から蒔かずに苗にしました(笑)
Commented by mocorit0125 at 2013-05-22 15:00
retzさん

ゴーヤ&トマト仲間ですね!嬉しいです!
我が家もベランダ菜園で、
しかも午前中は野菜たちに日が当たらないのですよ〜
なのでどうなるか、、、心配です。
トマト、種から育ててたのですか?!すごいです!
私はいつも苗です〜種はむずかしくて。
お互いうまく育つと良いですね!
Commented by sukeuzusijimi at 2013-05-22 18:07
ぐんぐん育ってますね!
うちのトマトも花が1つだけ咲きました。
でも毎年、あんまりうまくいきません^^;;

プランターの脇で伸びてる獅子丸くんがかわいい!
Commented by niwatorineko at 2013-05-22 19:30
つい先日プランターを準備されている記事を読んだばかりのような気がします。成長早い!
獅子丸君のお手伝いのおかげ?
家はこの前大葉の種を植えてみたのですが、まだ芽がでない…大丈夫かしらん
Commented by candy--ame at 2013-05-22 20:55
成長早いですね~♪
この調子で、これからもグングン伸びそうですね。

急に暑くなったから、獅子丸くんものびちゃいますよね。
熱中症にならないように、気をつけて☆
Commented by bluedots at 2013-05-22 22:04
ものすごく伸びるのが早いですね!
獅子丸さまがいつも見守ってらっしゃる成果でしょうか(^_^)
Commented by mocorit0125 at 2013-05-23 11:50
sukeuzusijimiさん

おかげさまで今の所、順調に育っております!
sukeuzusijimiさんも、トマト仲間ですね!嬉しいです!
グングンと育ってらっしゃるようで良かったです。
家庭菜園て、難しいですよね、
時には、買ったほうが安上がりなんじゃ、、、と思う事も。
でも育てる楽しみを味わえるのが良い所!ですよね。
たくさん収穫できますように〜お互い夏が楽しみですね!
Commented by mocorit0125 at 2013-05-23 11:58
にわとり子さん

そうなんですよ〜、あれよあれよと成長しました。
このところの天気の良さ、暑さが、野菜達に良いみたいです。
それとも、獅子丸がめんどう見てくれてるからかな〜?

大葉も育ててると重宝しますよね!
私も日曜にバジルの種を植えたのですが、
芽が出てこず、、、心配です。
種からって難しいのですね〜なので
苗買っちゃおうかと考え中です。
Commented by mocorit0125 at 2013-05-23 12:02
candyさん

晴れ続き、暑さ続きで、夏野菜にとってはとても良いみたいです!
私もこんな成長早いなんて!とビックリしております。
しかし、この暑さは獅子丸には大敵でして、
大好きなベランダも、暑くてあまり居られないのですよ。
これからの季節、熱中症には気をつけねば!ですね。
Commented by mocorit0125 at 2013-05-23 12:06
bluedotsさん

そうなんですよ〜、植えたとたんにグングンのびだしまして、
植物は正直ですね〜、力強いです。
獅子丸の見守り効果?!もありますかね〜?
もしかしたら野菜達に、優しく、時には厳しく!話しかけてたりして〜。
Commented by fariotyan at 2013-05-23 16:44
わあ~~~成長早いですね♪
美味しいトマト楽しみですね^^^
獅子丸君も楽しみなのかな^^^(^u^)
Commented by mocorit0125 at 2013-05-23 17:02
ちゃおみままさん

毎日ぐんぐん育ってます!
美味しく育てばいいなぁ〜夏は暑くて参りますが
野菜のおかげで待ち遠しいです。
獅子丸も楽しみにしてるかな?
実ったら収穫たのんでみます!
Commented by sakurabluebird at 2013-05-24 15:15
上手に育てていらっしゃいますね。
随分前になりますが、ピーマンを育ててみましたが
1つまずそうなのができただけでした。
私はグリーンフィンガーになれないかもしれない@@;
Commented by mocorit0125 at 2013-05-24 19:56
さくらさん

いえいえ、簡単なものだけ育ててますよ〜。
さくらさん、きれいなお花たくさん育ててらっしゃって、
家庭菜園もおいしいのが沢山できそうですよ〜!
ピーマンは育てた事ないですが、難しいのですね。
私、以前エダマメや、大玉のトマトなど
色々面白そうな野菜たちを、興味本位で育ててみましたが
まともに収穫できませんでした。
なので、近年は放っといてもできるものだけを育ててます。
いつか上達したら、また再チャレンジ!と思っておりますが
買った方が安上がり!という心もあり、、、いつになることやらです。
<< ほら穴のおくのかいじゅう 気に入った >>