ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土いじり

晴れました、暑いですな〜。

ということで、土いじりです。
d0309572_14404098.jpg

獅子丸「古い土を、こうしてまんべんなく耕して、と」

かきかき、、、、
d0309572_1442558.jpg

獅子丸「しっかり広げて、かわかします」


獅子丸「かわかしてる間、ちょいと休憩」
d0309572_14432252.jpg

獅子丸「ニンゲンよ、土ふるいにかけとけよ!」へいへいほ〜。

ニンゲンが腰を痛めながら、せっせと土をふるうなか、

日なたぼっこを楽しむ獅子丸。


獅子丸「、、、今日、あついな」
d0309572_14441026.jpg

暑くなったらしく、プランターのかげへ。


獅子丸「この網さえなければ、、、」
d0309572_14474383.jpg

ゴーヤのグリーンカーテン用の網を設置したので

室外機からジャンプできなくなりました〜

残念でしたね、しかしニンゲンには好都合なのです。


〜作業を終え、部屋に〜


獅子丸「あ〜作業のあとの水がうまい!みんなも暑い時はしっかり水分とろう!」
d0309572_14532873.jpg

だれですかみんなて、勝手に呼びかけて。まぁ大事なことですけど。。。


獅子丸「今日の収穫じゃ。どれ?むしゃり、、、水菜です」
d0309572_14554021.jpg

味はいつもどおりだそうです。


〜おまけ〜

獅子丸「はっ!?」
d0309572_14571837.jpg

土の入ってたダンボールにこっそり入ってました〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2013-05-08 15:16 | 獅子丸 | Comments(13)
Commented by enzerupanda at 2013-05-08 18:29
獅子丸くんのお手手が、うちのにゃんずに比べて
ふと…コホン、逞しくて見とれちゃいました。
庭仕事お疲れ様です(^^)。
獅子丸くんも現場監督、立派にこなしましたねv
Commented by suezielily at 2013-05-08 19:39
mocorit0125様
庭仕事お疲れ様です(^^
油彩ではサバと猫、ゴーヤの葉が特に面白いです。青魚で賢くなりましょう(笑)。
水彩より油彩が多いので、ご専門でしょうか?デジタルではでぶねこが可愛い… タコというと映画の「北斎漫画」がありましたね。
四谷シモン氏(三島、澁澤絡みで)の人形も好きです、Hベルメールは怖いけど。
やはりデジタルよりも手描きのほうが手間がかかるという感覚なのでしょうか?、プロの方にとっては?
歌川国芳は漫画家で国芳ふうに描いている方がおられました。
スーパーリアリズム?な画風は今、流行しているという記事を見ました(「芸術新潮」?)
Commented at 2013-05-08 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candy--ame at 2013-05-08 21:17
獅子丸ちゃんは、仕切りたがりやさんなのかな。
そして、色々教えてくれるんですね。
頼もしいなぁ♪
会話がおかしくて、
見ながら、笑ってしまいました('▽'*)ニパッ♪
Commented by mocorit0125 at 2013-05-08 21:36
enzerupandaさん

手、ぶっといですよね。
手足も短いし、なおさらです。
たくましいのは、日頃の農作業のおかげ?ですかね〜。
Commented by niwatorineko at 2013-05-08 22:06
獅子丸君、お手伝いえらいね~。と思ったら、一休みして日向ぼっこ。
猫ってそうですよね。人間の仕事を邪魔しに来たかと思えば、すぐ飽きちゃったりして。
またそこがカワイイ。
Commented by mocorit0125 at 2013-05-08 22:14
suezielilyさん

そうです、油彩です〜残念ながらご飯は食べてけてないです〜。
でもデジタルのが面白くなっちゃいまして。。。
デジタル慣れてないせいか、結構もんもんと描いてます。
手描きのが早いのにとか思いながら。修行中ですね!
suezielilyさん、色々と詳しいんですね!
人形は面白そうですが、ちと怖いですね〜。
Commented by mocorit0125 at 2013-05-08 22:15
candyさん

獅子丸は自分が主役!って性格なので、
きっと仕切りたがりだと思います!
実際は何にも分かってなさそうですが。。。
笑顔になって頂けて嬉しいです!
Commented by mocorit0125 at 2013-05-08 22:15
にわとり子さん

そうですよね〜、実際は土も掘り返して邪魔してました。。。
んで、相手にされないと分かると、飽きちゃって。。。
そんなマイペースな所も猫の魅力ですかね〜。
小悪魔ってやつです。
Commented by sakurabluebird at 2013-05-09 16:52
今週は絶好の土いじりウィークですよね♪
獅子丸ちゃんのお手手かわいいo(^0^)o
そっか。。ネットかけられちゃったのね。
仕方がないよね。
だって、でていったら危ないんだもん。
お家でゴロゴロしようね。
Commented by mocorit0125 at 2013-05-10 12:44
さくらさん

ほんとよく晴れて暖かです!絶好の土いじりウィークですね!
獅子丸、短い太い手で一生懸命?耕してくれました!
ネットが不服なのか、手をかけて外そうとしたり。。。
外で日なたぼっこしてたい気持ちはあるみたいですが、
やっぱり暑いので、家の中が丁度良いみたいです。
Commented by bluedots at 2013-05-11 08:57
獅子丸さま、ガーデニングにもご興味が!
土を掘っているおててがキュート♡♡♡
これからは、ゴーヤを監督するお仕事もふえたのかな?(笑)
Commented by mocorit0125 at 2013-05-11 23:15
bluedotsさん

そうなんですよ〜
ほんと土いじりが好きなんです!
手の白い部分が土に良く映えてます。
でも土いじりの後は白い部分も真っ黒です。

ゴーヤとミニトマトの監督業も努めていただく予定です!
<< やりたいのはやまやまなんです じゃま! >>