ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あたたかいので

ベランダ菜園日和。

ずいぶん暖かくなりましたね〜。

我が家の葉っぱ野菜たちもグングン大きくなっています。


獅子丸「ほら!こんなに!」
d0309572_13252319.jpg

小松菜のなかに埋もれる獅子丸。


室外機の上でした。、、、あ、立った。
d0309572_13263476.jpg

獅子丸「向こうの様子、気になるな〜」


外も気になるでしょうが、野菜のチェックもお願いします。


獅子丸「ふむ。これ、収穫どきだよ」
d0309572_13281435.jpg


オッケー!スポポン!

d0309572_13292143.jpg

獅子丸「とれました」
[PR]

by mocorit0125 | 2013-04-18 13:39 | 獅子丸 | Comments(6)
Commented by mugi_loki at 2013-04-18 20:12
えー!!
もうこんなにデカく!?
Commented by candy--ame at 2013-04-18 20:25
おおっ!収穫できましたね。
今夜の料理に使ったのかしら?

野菜、育つと嬉しいですよね♪
私も、毎年苗を買って来て育てています。
今は何もないので、今度買いに行かなくちゃ。

立った獅子丸ちゃん、なんかりりしいわ☆
Commented by mocorit0125 at 2013-04-18 21:30
mugi_lokiさん

早なり小松菜という品種を撒いたので、
成長が早いのかもです。
発芽から20日で収穫できます、と書いてありました。
Commented by niwatorineko at 2013-04-18 21:34
獅子丸君、お手伝いえらいね。
野菜ソムリエの資格でも持っていそうです。

小松菜よく育ってますねー
アーティストの方って、野菜や草花を育てるのが上手い気がします。いいナ…
Commented by mocorit0125 at 2013-04-18 21:36
candy--ameさん

小松菜はスープとなり、ニンゲンの腹におさまりました!
家庭菜園は育てる、収穫、食べる!楽しみがありますね♪
これから夏に向けて、家庭菜園の最盛期ですね!

獅子丸はほんの一瞬ですが、キリっと立ってました。
Commented by mocorit0125 at 2013-04-18 21:44
niwatorinekoさん

獅子丸、たまに葉っぱの野菜は、かじって味見してますね〜。
我が家の野菜ソムリエです。

いえいえ、私ズボラでして、もっぱら生育が簡単な野菜ばかり、、、。
今までに失敗した野菜も多いです〜。
近年は、今まで育てた中で、
放っといても育つものだけ作るようにしてます。
小松菜は簡単で良いですよ〜。
<< つかってますけど 前衛げいじゅつ >>